FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #4 寄生生物 ヴェノム レビュー

ulspidy004.jpg

<ストーリー>
 ノーマン・オズボーンの指示により、オクタビアススパイダーマンの生体サンプルを入手し、そこからスパイダーマンの持つ破壊的な性質のみを抜き出すことに成功する。それは敵意の塊とも言える黒い粘液状の生命体で、オクタビアスは時間を掛けて、人に寄生するアーマーを作るために利用しようとする。ところがその黒い粘液状の生命体は研究所から逃げ出し、元の宿主スパイダーマン(ピーター)のもとへ去っていくのだった・・・。
 一方ピーターは、ノヴァたちヒーロー仲間とのつきあいが原因で、親友のハリーとの間に溝ができてしまう。MJのアドバイスで、ノヴァたちをハリーの家に連れていくが、そこはパーティーの真っ最中。ところが、そこに寄生生物ヴェノムが現れる。
 最初に、フラッシュに取り付くヴェノム。ピーターはスパイダーマンに変身、ノヴァたちとともに戦うが、ヴェノムはノヴァ、パワーマン、アイアンフィストと次々に取り付き、手に負えない。スパイディは、新兵器エレクトロ・ウェッブを使うが……

 なんとかヴェノムを倒したピーターは、ハリーとの仲も修復できたのだった。

<感想>
 おなじみの悪役ヴェノム登場。しかし今回は、ドック・オクがスパイダーマンの生体サンプルから創りだしたという設定で、エディ・ブロックも登場しないし、さらにおなじみの「音波が弱点」も出ないと、新味を出そうという工夫が見られる。ヒーローたちに次々と取り付くのも見所。
 現在コミックの方でヴェノムとして活躍しているフラッシュに、最初に取り付くのは、コミックファン向けのサービスか。
 S.H.I.E.L.D.開発の新兵器エレクトロ・ウェッブは、なかなか強力だが、自分もシビれるのが難点?
 ヒーロー絡みの秘密を話せないために親しい人たちと溝ができてしまうという、二重生活の悩みも描かれた。次はMJが、ピーターとホワイトタイガーの仲を誤解してヤキモチ、なんて展開来ないかな~。

 あと、『ネクスト・アベンジャーズ』のCMが流れてましたが、なかなか面白そうでしたね。

na.jpg
 ディズニーXDの番組紹介ページ
 アニメーション日本初放送
 アベンジャーズの子どもたち“ネクスト・アベンジャーズ”が邪悪な軍団に立ち向かう!
「ネクスト・アベンジャーズ ~未来のヒーローたち~」
 8月5日(日)7:00~8:30、24:00~25:30 他 ディズニーXD

 ブルーレイも出ます。
 
 マーベル・アニメイテッド・ユニバース3 ネクスト・アベンジャーズ:未来のヒーローたち【Blu-ray】

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本来の流れで言えば当然なのに…
ピーターがヴェノムになるというのがなんだか新鮮でした。
定番エピソードを今度はどう料理するのか、というのも楽しみの一つですねー

No title

>にじあめさん
何気にドック・オクも、従来とかなり違った雰囲気のキャラになってますしね。
あえて言うなら、最近のコミックに近いかな?どう動いていくか、楽しみです。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします