10月のマーベルコミックス、マーベルNOW始動!

 マーベル NOWの名称で、大幅なタイトルの刷新が行われることが予告されていたマーベルコミックスですが、10月の発売リストが発表されました。

 *以下、今後のマーベルコミックスの展開に関しての情報がありますので、ご注意ください

ironmanimage.jpg
 CBR:Marvel Comics Solicitations for October, 2012

 既にお伝えしていた『アンキャニイ アベンジャーズ』の創刊以外にも、いろいろ異変が起きてますね……


○9タイトルが、一気に終了 

 リランチが予告されている以上、当たり前のことではありますが、タイトルが続々終了。終わるのは…

caplastimage.jpg
 
 『キャプテンアメリカ(Captain America)』
 『ファンタスティック フォー(Fantastic Four)』
 『FF』
 『インクレディブル ハルク(Incredible Hulk)』
 『インビンシブル アイアンマン(Invincible Iron Man)』
 『マイティ ソー(The Mighty Thor)』
 『アンキャニイ X-MEN(Uncanny X-Men)』
 『X-MEN レガシー(X-Men Legacy)』
 『ニューミュータンツ(New Mutants)』


 これらのタイトルは、制作陣を一新してリランチすると思われるが、まだ情報は出ていないので不明。このまま終了するものもあるかもしれない。
 噂レベルだと、アイアンマンは、キーロン・ギレン(KIERON GILLEN)グレッグ・ランド(Greg Land)のチームになる、という話も。
 この他にも、まとめに入ってると思しきタイトルもあるので、予断を許しません。

 ちなみに現行『パニッシャー』誌の姿が見えないが、やっぱり9月で終わり!?あれは好きなタイトルだったんだが……『ウォージャーナル』誌に生まれ変わるようだが、今のハードボイルド路線ではなくなるのかな?それはもったいないと思うので、発展的リランチになることを願う。

 
○ブライアン・マイケル・ベンディスのアベンジャーズ、最終章!

avengersimage.jpg
 最終章となるストーリー「END TIMES 」が開始。今度こそウルトロン・ウォー?
 これに合わせ『ニューアベンジャーズ』も最終章に。表紙を見て、声を上げた。そう来るか……
 しかし、年内いっぱいやるとしても三ヶ月しかないが、大丈夫?長年やってきたベンディス時代のフィナーレだし、半年ぐらいやっても良いのよ。ま、月に二冊出せば、同じことかもしれんが。
 

○ジーングレイ学園、存続確定!

 AvX後、どうなるかと心配していた我らがジーングレイ学園ですが、どうやら無事に存続するようです!

 WOLVERINE & THE X-MEN #18 & 19
 JASON AARON (W) • NICK BRADSHAW & STEVEN SANDERS (A&C)
 ・最も話題になった新X-MEN誌、2年目がここにスタート!

 
 よしよし、最近はAvXにかまけてるが、本来うちのブログは、ウルヴァリンとジーングレイ学園を応援するのが第一の目的であるということを、忘れてはいかんのですよ!アーロン先生も続投でホッとした。

 ただちょっとした変化もあるようで、教師が一人やめる(AvXで何かあるんだろうね)ので、新しい教師を雇うことに。
waxm018image.jpg
 ちょっ……問題ありそうな人が多すぎるw マーベル世界も就職難なのかしら?

aaimage.jpg
 『アベンジャーズアカデミー』との、待望のフットボール親善試合も。ひゃっほーい。
 ローガンさんは各レギュラー誌の上、『ウィンターソルジャー』にゲスト出演と、10月も大忙し。

 一方、ユートピア組の前途は不明。
uncannylastimage.jpg
 『アンキャニイ』誌・最終号の表紙がこんなんなんで、少なくともエクスティンクションチームは解散かな?キャラクターの生死は、多少の予想材料はあるが、実際にAvXが終わるまでは何とも言えません。
 『アンキャニイ アベンジャーズ』誌では、「マーベルの偉大なヒーローの一人の葬儀」が行われると書いてある……

 そんなわけで、10月も一喜一憂?




↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴェノムが見当たらない…
9月で終わりでしたか…
リメンダー先生には、アンキャニイアベンジャーズで頑張ってもらいましょう。
スカーレットスパイダーも見当たらないけど…まぁいいやw

No title

>三九郎さん
ヴェノムとスカーレットスパイダー
見落としてましたw
ちょっと調べたところ、シンビオート関連のイベントが予定されてて
二人とも、それには出るらしいです。(コミコンではっきりするかと)
個人タイトル自体がどうなるかは、まだわかりませんが。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします