最近のハボックさん

 なんでも、新シリーズの『アンキャニイ アベンジャーズ』で、ハボックがチームリーダーを務めるらしい。この面子のリーダーやるって、胃に穴が空くんじゃないか、ハボック?

 さてそんな、にわかに注目度が増しているハボックさんですが、今現在はNYで探偵稼業をやってる、Xファクターに所属。
havokimage.jpg
 これは実は、ウルヴァリンの勧めによるもの。ヴァルカンとの戦いのため長らく宇宙に行っていたハボックとポラリスは、地球に帰ってみるとX-MENをめぐる状況が一変しているのを目撃する(彼らが宇宙に行ったのは、『X-MEN:デッドリー・ジェネシス』の直後)。『Schism』でのミュータントの分裂も、彼らには寝耳に水であった。
 戸惑っていた彼らにウルヴァリンは、落ち着くまでしばらく古馴染みのところにいることを勧める。それが、かつてハボックたちのチームメイトだった、マドロックス(マルチプルマン)ストロングガイのいるXファクターだった。
 ちょうど、リーダーのマドロックスが戦死したところだったので、ハボックが新リーダーに納まる。しかし死んだと思われていたマドロックスは何やかんやで、実は生きていたことが判明。現在はチームのリーダーシップを巡り、二人はちょっとギクシャクした関係になっている。
 ちなみにマドロックスは色々あって、サイクロップスのことが大嫌いなので、ハボックのことも、兄貴がスパイに送りこんできたんじゃないの?と疑ってみたりしている。

 一応、Xファクターはチーム・ウルヴァリンに分類されていて、同じNYを本拠とするウルヴァリンとは協力関係にあるが、積極的には関わらず、あいかわらず独自路線を保っている。
 『アベンジャーズ VS X-MEN』にも関わらない……と思われたのだが、なんと先週発売された『AvX』#7では、ポラリスと共に、X-MEN(サイクロップス)側として、顔を出した。ハボックの心情は描かれていないのでよくわからないが(たぶんXファクター誌でも触れないんじゃなかろーか、全然関係無い話やってるし)、身内が急に神に等しい力を手に入れちゃったりするのって、どんな気持ちなんでしょーかね?w

 まあ、とにかく明日のマーベルを背負っていく男(予定)、ハボック。がんばれハボック!
 それでは皆様ご一緒に……コール・ミー・ハボック!!(決め台詞)

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハボックが主役になると、連載が打ち切られるイメージがあるので、基本的に不憫なキャラな気がします。
今度こそ、誰かの代わりじゃないカッコイイ、リーダーになって欲しいですね。

No title

>サイ吉 さん
>ハボックが主役になると、連載が打ち切られるイメージがあるので
ひどいw
今回はウルヴァリンもキャップもいるので、たぶん大丈夫でしょう。

No title

アンキャニーアベンジャ—ズの洗脳要員になるのね!?

Re: No title

> アンキャニーアベンジャ—ズの洗脳要員になるのね!?
あなたたちは、揃いもそろってヒドいなw
ウルヴァリンと二人並んで洗脳された日には、笑うに笑えませんね……

洗脳はともかく、
メンバーにダメ出しされるハボック…
真っ先に捕まったり、気絶させられるハボック…
しか想像出来ないw

No title

>三九郎 さん
今の『Xファクター』誌だと、ハボックの有能なリーダーぶりに
マドロックスが内心あせる、という構図になってたりするんですよ。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします