スパイダーマン パーフェクト・ガイド 



スパイダーマンに興味を持った人、もっとスパイダーマンのことを知りたい!と思ってる人、そんな人にお勧めなのが、この「スパイダーマン パーフェクト・ガイド」です。図鑑形式で、とにかく原作のスパイダーマンのことなら、全てが載ってると言っても過言ではない、非常に資料としての価値が高い一品です。
この様に内容には問題のない本なのですが、ただ・・・元々3500円と、ちょっと初心者にはためらわれる値段の上、現在アマゾンでは在庫が無いようで、古本の出品が6000円からしかないみたい。これではちょっと、買ってくださいとは言いにくいですね。近所の本屋や古本屋、他のネットショップなどを当たってみてください。映画に合わせて再販しないのかな、小プロさん。

ちなみにスパイダーマンの資料本と言えば思い出すのが、昔、同じく小プロから出ていた、この本ですな。
sp01.jpg
(デジカメ画像ですいません)
これは小プロがアメコミの翻訳事業を始めるにあたり、少しでもアメコミに興味を持ってもらおうという目的か、翻訳本に先駆けて出版した解説本です(X-MENも出てました)。
「パーフェクト・ガイド」は本国で出たのを翻訳した物ですが(・・・だと思う。原本持ってるわけではないけど)、こちらは日本独自編集、という気合の入った一冊。100ページ弱ですが、内容はキャラクターから代表的エピソードまで網羅し、「パーフェクト・ガイド」に引けを取りません。
sp02.jpg

おまけにスパイダーマン誕生の秘話を描いた、日本オリジナルのコミックまで!
sp03.jpg
う~む、素晴らしい(笑)。

個人的には、「パーフェクト・ガイド」よりこっちを再販してほしいけど、無理だろーな・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

おーコレは中々良いですね!
なんとなく・・・表紙が金な所とか・・・
値段が微妙に安い所とかが怪しく
購入に踏み切れなかったのですが、是非欲しくなりました!!
機会があったら手に入れてみたいです。

>そーすけさん

そーなんですよ、非常に愛の溢れる一冊なんですよ、これは。
(マンガは別だけど・・・)
値段も1200円と手ごろだし。
ただ検索しても、ほどんどヒットしないし、古本屋でも見かけたことないんですよね。どっかに売ってないかな?
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします