FC2ブログ

マーベル NOW!~アンキャニイ アベンジャーズ、オールニュー X-MEN、アベンジャーズ

marvelnowimage001.jpg
 どうやら情報が確定したようなので、改めてお届けします。
 AvX後のマーベルユニバースの姿が、徐々に明らかになってきました。

 その名も……マーベル NOW(Marvel NOW)!

 *以下、今後のマーベルコミックスの新展開に関してのネタバレがありますので、ご注意ください。

marvelnowimage002.jpg
EW:Comic-Con Exclusive: Witness the future of the Marvel Universe with Marvel NOW! 
CBR:Marvel NOW! Relaunches The Marvel U

 ジョー・ケサダのイメージ画に描かれたのは、スパイダーマン、ハルク、マーベルガール(ジーン・グレイ)、ノヴァ、アイアンマン、ニック・フューリー、キャプテンアメリカ、ロケット・ラクーン、ウルヴァリン、サイクロップス、インビジブル・ウーマン、ケーブル、ソー。
 (なお「このフューリーはアルティメット版じゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、今のオリジナルユニバースには、この黒人のフューリーもいるのです)

 『アベンジャーズ VS X-MEN』が結末を迎えた時、マーベルユニバースの大規模な再編が行われる(ただしこれは、DCのNEW 52のような、リブートではない)。
 編集長のアクセル・アロンゾは語る。「『AvX』が、ここ数年に渡って我々が描いてきた多くのストーリーの頂点だと言うのは、けっして誇大広告ではない。償いをする者、しない者。キャラクターは変化する。X-MENとアベンジャーズは、未来に向けて再配置される。シェイクアップするには、良い時期だろ?」

 そしていくつかの新タイトルが発表された。


○アンキャニイ アベンジャーズ(Uncanny Avengers)
 Uncanny Avengers - Volume 1: The Red Shadow (Marvel Now)

 キャプテンアメリカ、ウルヴァリン、ソー、ハボックなど、2つのフランチャイズから構成されたチームが、ミュータントを憎悪するレッドスカルと戦う。

 ストーリー:リック・リメンダー(Rick Remender) 
 アート:ジョン・キャサディ(John Cassaday)

 リメンダーによれば、X-MENとアベンジャーズ、2つのチームの橋渡しをする存在になる。AvXで、キャプテンアメリカはミュータントを助ける努力が十分でなかったと認識し、ミュータント問題により積極的に取り組もうとする。ミュータントと人間の関係が焦点になる、とのこと。
 最初の敵はレッドスカル。ただしこれは、アーニム・ゾラが1943年にスカルの意識を記録していて、それを現代に復活させる。バリバリのナチ野郎で、ミュータントを標的にする(ここらへん、リメンダーらしいなあ)。敵もX-MENとアベンジャーズのヴィランが混合して登場し、それに両チームの最高のメンバーが対処する、とのこと。
 なお人気キャラクターに混じってハボックがいるが、リメンダーは彼に対し「ハボックは、いつもサマーズ一家のやっかい者だった。しかしこれからは違う。彼が、マーベルユニバースの最高のプレーヤーになるのが見られるだろう」と、思い入れを語っている。ハボックファンは期待?

 管理人から一言:現在のAvXの展開からすると、こういうチームができるのは論理的な帰結だと思う。キャップと(たぶん)ウルヴァリンが主導権を握るチームということで、素直に楽しみです。唯一気がかりなのは、同じリメンダーの『Xフォース』がキャンセルされそうなことかな。


○オールニュー X-MEN(All New X-Men)
 All-New X-Men - Volume 1: Yesterday's X-Men (Marvel Now)

 AvX後、過去から現代にタイムスリップしてきた、サイクロップスら5人のオリジナル X-MEN。彼らが見た、自分たちの未来は?

 ストーリー:ブライアン・マイケル・ベンディス(Brian Michael Bendis) 
 アート:スチュアート・イモネン(Stuart Immonen)
 
 10代のオリジナルX-MEN、サイクロップス、ビースト、アイスマン、エンジェル、そしてマーベルガール(ジーン・グレイ)が現代に現れる。
 ベンディス「ここに大きな問題がある。彼らオリジナルのX-MENが直面するんだ。『僕らが成長して行き着く先がこれなのか?こんなことは受け入れられない』
 そして、ジーン・グレイの復活。ケサダ「ジーンの復活は、ファンの待ち望んでいたことだ」

 管理人から一言:いや~けっこうな斜め上の展開で。しかしAvXの結末は、やはりミュータントにとっては、相当悲惨なことになりそうだな……
 どうなるかわからんけど、ファーストファイブが全員ジーングレイ学園の生徒になったら笑うw 10代のジーンとか目の前に現れたら、ローガンさんや教授がすげーデレデレしそう。11月から。


○アベンジャーズ(Avengers)
 Avengers - Volume 1: Avengers World (Marvel Now)

 奇才ジョナサン・ヒックマンが、アベンジャーズの活動を再考する。18人のメンバーが、新たなアベンジャーズワールドを繰り広げる。

 ストーリー:ジョナサン・ヒックマン(Jonathan Hickman) 
 アート:ジェローム・オパーナ(Jerome Opena)
 
 ヒックマンらしい、スケールの大きなSF色全開のストーリーになりそう。隔週発行。


 なおこれらは氷山の一角で、10月から2013年の2月までの五ヶ月間、毎週新たなタイトルが創刊する、とのこと。ぶっちゃけマーケティング上の戦略でしょうが、相当タイトルの入れ替えが行われそうです。
 まあ、私はリブートさえやらなければ、大抵のことは許しますけど。

 今回はこんなところで。また、新しいニュースが入ってきたらお伝えします。
 では、最近滞っていた、AvXのレビューに戻ります!



↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見させてもらってます!
なかなかわくわくとドキドキ(ほんと大丈夫か?の)でいっぱいなりますね。
レビュー楽しみにしてます!

No title

>TAKOMAさん
コメントありがとうございます。
現時点では、期待と不安が半々な感じですね。

>レビュー楽しみにしてます!
がんばります!

ハボックが久々に活躍出来そうで、楽しみです。
ところで、ジーン以外のファーストファイブは二人居ることになるのでしょうかね?
新フューリーのオリジンの落ちには、ビックリしましたww

No title

>三九郎さん
>ファーストファイブは二人居ることになるのでしょうかね?
そこら辺は、AvXのラストの展開に関わるのではないかと。

>新フューリー
あれは私も苦笑しました。無理矢理すぎるw

No title

なんとファーストファイブが現代に現れるんですね。
まさに明日への架け橋というか何というかファーストクラスのシリーズはここにつながるんでしょうか。
でもそれだとタイムパラドックスが大変なことになりますね。
ファーストファイブが過去に戻らなければX-MENは彼らの代で消滅したことになりますし。もしかして過去から来る五人はアース616の住人ではない?
それか、ファーストファイブが現代の状況から何かを学びとって過去に戻れば現在の歴史は無かったことになりますし……はっ!?歴史が無かったことになる!?まさか……それが……

No title

>スットコさん
一応ライターのベンディスは、そういうSF的な仕掛けよりも
あくまで人間ドラマがやりたい、というようなことを言ってますね。
(とはいえ、何かしらタイムパラドックスの説明はあるんでしょうが)

はてさて……

No title

ノヴァとロケットラクーンがいるのが地味にうれしいですね
最近はコズミック系のシリーズがほとんどなくてちょっと不満だったので
(ノヴァの中の人はリチャード・ライダーではないみたいですけど)

ハボックはサイクが絡むとダメダメになりがちですけど、
ピンでは頼れるヒーローなんですよ?
スタージャマーズ率いてたときは立派にリーダーやってましたし

No title

>薬膳ランチ さん
『ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー』も映画化されるそうですし、
ケサダも好きなキャラクターだそうなので、今後はロケットラクーンの出番が増えそうですね。
ちなみに今やってる『アベンジャーズ アッセンブル』誌にも
ゲスト出演してますよ。

ハボックは、私個人は嫌いじゃないので、活躍に期待してます。
でも『Xファクター』誌はどうなってしまうのだろう……?
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします