勇者ソー ~アスガルドの伝説~ 感想

talesasgard.jpg
<ストーリー>
 アスガルドの王子ソーは剣の腕に自信があったが、女戦士シフに負けたことから、父である国王オーディンの言いつけを破り、冒険の旅に出ようと決心する。目的は失われたスルトの剣を見つけること。スルトの剣はヨトゥンヘイムにあると思われたが、その氷の世界を支配する霜の巨人族とは休戦状態にあり、足を踏み入れることは禁じられていた。一方、シフは女戦士の集団バルキリーズのもとへ去る。
<感想>
 まだアホだった頃のソーと、まだヒネてなかった頃のロキの冒険譚。言われなければ、アメコミ原作と気づかないような、ファンタジー冒険アニメになってた。
 魔剣を振るって暴れるダークエルフのアルグリムさんが、エルリック(マイクル・ムアコックのヒロイックファンタジー小説の主人公)みたい。
 こういう、「主人公が愚かな行いをしたために大事件が起こり、それを解決することで何となくヒーローっぽく成長する」というのも、典型のような気がする。とりあえず霜の巨人の王様が寛大で良かったね。
 若干のグロ描写と、シフの水浴びシーンに、OVAらしさが感じられる。出来としては、普通というか……ムジョルニア無しのソーの活躍、というのは新鮮ではあったが。

 ちなみにこれ、ソー役が小野塚貴志さん、オーディン役が麦人さん(プロフェッサーX!)と、8月に出るこちらのブルーレイ版(マーベル・アニメイテッド・ユニバース7 勇者ソー:アスガルドの伝説【Blu-ray】)と、キャストが異なっているのだが……もしかしてディズニーXDで今後も放送される予定のOVAは、全部吹き替えキャストは別なのでしょうか?うーむ、録画せざるをえない。サイドカットは気に食わないが。
 7月20日(金)21:30~などで、再放送があります。詳しくは、ディズニーXD公式。

<追記>と思いきや、8月放送の『ネクスト・アベンジャーズ』は、ここによるとブルーレイとキャスト一緒みたい。

↓応援は拍手ボタンで!  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【勇者ソー ~アスガルドの伝説~ 感想】

<ストーリー> アスガルドの王子ソーは剣の腕に自信があったが、女戦士シフに負けたことから、父である国王オーディンの言いつけを破り、冒険の旅に出ようと決心する。目的は失わ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単なるホラ吹きのダメな三人組が、ソーに付いて行ったら、本当の英雄への第一歩を飾った所も良かったですね。
スルトの剣やグングニルの破壊力を見ると、シージでノーマン・オズボーンが欲しがったのも納得です。
ロキは、現在連載中の状態に近い性格で、良くも悪くも腐女子受けすると思いました。

No title

ハルク比で
「これ一本で話が完結してる」度がさらに高い作品でしたね~
投石器描写とか凝ってましたし、単発のファンタジー映画として
王道的に楽しめました。

翻訳本のアスガルドの伝説もこの絵柄なら女性に爆売れだったかも…w

No title

>サイ吉さん
>にじあめさん
全体的に、ティーン向けを意識してる作りでしたかね。
腐女子については私はよくわかりませんが……アメコミ好きな女子って
もっと濃い絵柄が好きなんじゃ?w
反応が知りたいところですね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします