ビッグヒーロー6、アニメ映画化?

 ニュースをいくつかお届けします。

 『アベンジャーズ』の大ヒットを受け、『Guardians Of The Galaxy』『Ant-Man』など続々映画化が進行しているマーベルですが、新たに日本のヒーローチーム『ビッグヒーロー6(Big Hero 6)』が、ディズニーとの共同制作でアニメ映画化されるそうです。
bh6001.jpg
 CBR:Big Hero 6 Could Be Disney’s First Animated Marvel Film

 9月に急にリプリントが出るからどういうことかと思ってたら、こういう訳ね。
 これは日本人としては、注目せざるを得まい。ゴー・ゴー・トマゴや、ワサビ・ノ・ジンジャーの勇姿が劇場で見られるとは……胸熱。
 元々はシルバー・サムライ(故人)やサンファイアなども参加していたチームだが、現在は若手中心になっている。映画でどういうメンバー構成になるかは不明。日本大好きウルヴァリンもちょこっとカメオ出演なんかしてくれると、私的には嬉しいんだけど。
 9月にリプリントされるのは、2008年のクリス・クレアモントデイビッド・ナカヤマのシリーズ。日本人にも取っつきやすいアートなのでオススメ。内容は……どんなんだっけw

bh6002.jpg
 ファーストシーンが、主人公の天才少年ヒロが、通学途中にハニー・レモンとゴー・ゴー・トマゴに呼び止められ、それを同級生たちに見られて「ヒューヒュー!あの美人たち誰だよ!」とからかわれる……という日本のアニメによくありそうなシーンで、クレアモント先生も若いな!と思った記憶がある。まあ、リプリントは注文したから、届いたらまたレビューします。
 ちなみにトマゴ(TOMAGO)は、たぶんタマゴ(TAMAGO)の間違いなんだろうけど、「ヤシダは吉田の間違いだろうと思ったら、矢志田だった」みたいなこともあるので、そのまま表記しましたw

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンとマンは是非3代目でお願いしたい所ですが・・・、The Avengersにピムが出ていないから無理でしょうね。

Re: No title

>烏亀さん
オグレディくん?確かに彼のほうが、主役としては面白いかもしれません。
女性のシャワーを覗きに行ったりねw(ディズニーが許さないよーな気もしますが)

No title

>ワサビ・ノ・ジンジャー
!!
そうか、「ワサビと生姜は違うんだぜ」という意思表示かと思ってましたが、そう読むという手もあったんですね!w

別作品にキャラ出た事ってあるんだろうか…と思ってググッてみたら、
今年スパイディ誌でゲストしたと知ってビックリ!
BH6押しが始まっているのか!?

ユートピア始まった辺りでネイモアが行った寿司屋の板前が
ワサビさんじゃないかと思って見比べてみたら全然違った、
みたいな事もありました…

No title

>にじあめさん
ああ、ワサビ「NO」ジンジャーってことですか。-(ハイフン)付いてたんで
日本語で「ノ」かと思ってましたが、そっちのほうが正しいかも。
向こうの人の考える日本名は、よくわかりませんw

No title

こいつぁ楽しみです。

ビッグヒーロー6がブームになるとはとても思えませんがw
でも波に乗ってSunfire & Big Hero 6もデジタイズされないかな、などと思ってしまいます。あれMDCUで読めないんですよね

No title

>スットコさん
>Sunfire & Big Hero 6
なんか今回のアニメ化の余波で、コレクターの間で価格が上がってるらしいですね。#1が18ドルとか聞きました。
うちにもリーフがあったはずなんですが……今度探してみよう。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします