ウルヴァリン & The X-MEN #11 プレビュー&レビュー(前編)

waxm011cov.jpg
Wolverine & The X-Men #11
Story by:Jason Aaron Art by:Nick Bradshaw
Wed, May 30th, 2012/Marvel Comics

『AvX』タイイン!アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

 ウルヴァリンの下した決断は……!? 
waxm011pre001.jpg
<↓日本語版プレビュー!>
waxm011003.jpg waxm011004.jpg
waxm011005.jpg waxm011006.jpg

<ストーリー>
 (*このエピソードは、アベンジャーズ VS X-MEN #4の間に起きた事です)

 宇宙船の中で目覚める、シーアー帝国の王子キッド・グラディエイターフェニックスが地球に近づいていることを知ったボディガードのウォーバードが、地球を脱出しシーアーに戻るために彼を連れ出したのだ。
 遠ざかる地球を見ながら、何故か少し寂しそうな表情のキッド・G。
「じゃあ……もう地球の学校ともおさらばか。もう夜中にデンジャールームの訓練で起こされることもない。もう赤毛のサイキックレディ(レイチェル)に、お行儀良くしないとロボトミー手術するわよ、と脅されることもない。もうあの、チビのブルードの顔面を殴ることもないのか」
「ご安心を、すぐにシーアーの学校に戻れます。あなたもずっとそう望んでいたでしょう?」
「ああ……も、もちろんだ。あのつまらん地球人たちと、やっとおさらばできて、実に喜ばしい。ただその……」
 その時、緊急脱出用ポッドのボタンがキッド・Gの目に入る。笑顔を浮かべると、彼はそのボタンを押した。ポッドが射出される。
waxm011007.jpg
「キューバーク王子!」
 あわてるウォーバードに、地球に降下しながらキッド・Gが陽気に叫んだ。
「父上に言ってくれ!ちょっと帰りが遅れると。キッド・グラディエイターは、今は地球を離れる気は無い……こんなに面白くなってる時にな」

 その頃、地球では姿を消したホープを巡り、世界各地でアベンジャーズX-MENの戦いが繰り広げられていた。
 しかし、当のホープはウルヴァリン(ローガン)と共に、ブラックバードの機内にいた。彼女はフェニックスと対峙するべく、月に連れていってくれるようにウルヴァリンに頼んだ。そして、かつてのジーン・グレイのように自分が暴走したら、殺してでも止めてほしいとも。しかし、ウルヴァリンは迷っていた。なんとかホープを説得してフェニックスの器になることをあきらめさせようと試みるが、上手くいかない。やむをえず、月まで行けるロケットがある、科学犯罪集団A.I.M.の基地に向かうが……(以上、プレビュー部分)

 しかし、突然の攻撃を受け、ブラックバードは撃墜される。現れるエイリアンの軍団。それは、ダークフェニックスの再来を阻止するべく、シーアー帝国がホープ抹殺のために送り込んできた暗殺部隊、シーアー デスコマンドーだった!かつて、レイチェルの目の前で、グレイの血族を虐殺した冷酷非情な殺し屋どもだ。

 燃えさかるブラックバード。しかし炎の中、ウルヴァリンもホープも生きていた。
「こんなに痛いなんて知らなかったわ。顔が焼け落ちる時や、それがまた即座に戻る時もね」
「俺の世界へようこそ、嬢ちゃん。ところで、俺の能力をすばやくコピーしたな」
 ホープの能力は、周囲のミュータントの能力をコピーすることだ。彼女はウルヴァリンの超回復能力を借りて、生き延びたのだ。
「ええ、借りたのは、それだけじゃないわよ」
waxm011008.jpg
 ウルヴァリンの、そしてホープの腕から、同時に爪が飛び出した。
「シーアー デスコマンドー、エイリアンの暗殺部隊だ。手加減するな。向こうはしねえぞ」
 二人同時に、敵に跳びかかる。たちまち激闘が始まった!

 図らずも、ホープとコンビを組んで戦うことになったウルヴァリン。強敵デスコマンドー部隊を相手に、果たしてホープを守れるのか!?前編はここまで、後編に続く!

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします