FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークナイト 日曜洋画劇場で放送中!

dk.jpg

 事前に告知するの忘れてましたが、現在、テレビ朝日の日曜洋画劇場で名作『ダークナイト』放送中!
 吹き替えが独自キャストなので、DVDを持ってる人も要チェックです!

 ブルース・ウェイン/バットマン
 クリスチャン・ベイル(藤真秀
 アルフレッド
 マイケル・ケイン(糸博
 ジョーカー
 ヒース・レジャー(大塚芳忠
 ジム・ゴードン
 ゲイリー・オールドマン(立木文彦
 ハービー・デント
 アーロン・エッカート(井上和彦
 レイチェル・ドーズ
 マギー・ギレンホール(岡寛恵
 ルーシャス・フォックス
 モーガン・フリーマン(坂口芳貞

<感想>
 いや~、さすが日本が誇る名声優陣。見応えがありましたね。
 起爆装置を放り投げる黒人の囚人役は、大友龍三郎さんかな?あの役は美味しいですよね。脇に至るまで豪華でした。
 とかくジョーカーの迫力ばかりが取りざたされる本作ですが、個人的にはバットマンのヒロイズムも際立っていて気に入ってます。ジョーカーの狂気に周囲が翻弄される中、独り奮闘する姿が、たまらなくカッコ良い。
 ジョーカーの物語は(ヒース・レジャーの急死もあり)終わってしまいましたが、バットマンの物語はまだ終わっていません。まもなく公開の『ダークナイト ライジング』で、どんな決着が見られるか……期待してます。

 あと日曜洋画劇場さん、そろそろ池田秀一バージョンの『アイアンマン2』をお願いします!

bm.jpg
バットモービル大全

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダークナイト 日曜洋画劇場で放送中!】

 事前に告知するの忘れてましたが、現在、テレビ朝日の日曜洋画劇場で名作『ダークナイト』放送中! 吹き替えが独自キャストなので、DVDを持ってる人も要チェックです! ブル...

コメントの投稿

非公開コメント

吹き替え最高!

今回の吹き替えで僕的に良かったのは、 

 ジョーカー (大塚芳忠)
 ハービー・デント(井上和彦)
 ルーシャス・フォックス(坂口芳貞)

でした。

藤原啓治さんのジョーカーも捨てがたいですね。
モーガン・フリーマンは池田勝さんか、坂口芳貞さんなら満足です。

起爆装置を放り投げる黒人の囚人役は、大友龍三郎さんで、
ギャンボルと二役でしたね。
ちなみにギャンボルは『スポーン』のマイケルジェイホワイトです。
気づきました?w

僕はダークナイトでは、ハービー・デントが好きです。
光の騎士になろうとして、ジョーカーに操られて転落する
不遇の人生が哀愁を誘います。
製品版の木下浩之さんも抜群でしたが、
井上和彦さんも良かったですね。
アルフレッドは僕の中では小川真司さん、
ゴードンは納谷六朗さんと決まっています。
そしておまけに、マローニ役の佐々木勝彦さんは、
製品版『ビギンズ』ではリーアム・ニーソン=デュカード役でしたね。

さらに最後に、僕はアイアンマンも藤原啓治さん派です。
池田秀一さんだとどうしてもシャアにしか聞こえませんw

なんにせよ、吹き替え版はこうやって時々違う声優で作ってくれるから、
見逃せませんね。

Re: 吹き替え最高!

大塚さんは、息づかいまで再現するような熱演でしたね。

井上和彦さんは、キャストコメントで見所を聞かれて、他の方の多くがジョーカーを挙げてる中、
「ズバリ、バットマンですね」とコメントしていて、さすが数々のヒーローを演じてきた方だと
感動しました。

>ゴードンは納谷六朗さんと決まっています
立木さんも抑えた演技で良かったと思いますよ。納谷さんは、最近あまり声を聞きませんが、
どこかお悪いのでしょうか?

>ちなみにギャンボルは『スポーン』のマイケルジェイホワイトです。気づきました?w
今の今まで気づきませんでした。スポーン役の人だったんですね。

>さらに最後に、僕はアイアンマンも藤原啓治さん派です。
>池田秀一さんだとどうしてもシャアにしか聞こえませんw
ダウニーJrは、「シャーロック・ホームズ」では大塚さんが吹き替えてましたね。
アイアンマンに関して言うと、私は池田さん一押しです。どうしてもシャア、もしくは
シャアっぽい役が多いので、違った演技が見たいというのもありますし。

とにかく、吹き替えはバージョン違いがあったほうが楽しめて良いですね。

No title

MONDOさん、お返事ありがとうございます!
大塚さんは熱望していただけに素晴らしかったですね!

確かにバットマンが霞むほどのジョーカーでしたが、
主役だけに描けているところは描けていると思います。

立木さんも池田さんもしっかり聞いてみることにします。

六朗さんはもう多分お歳だからではないでしょうか?
それをいうと坂口さんとかもそうですがw

市長の江原さんも良かったですね。
最近ちょうど『MIB3』でウィルスミス役で聞いたものでw
コメディとは違った味がありました。

いつもはアメコミの邦訳を助かりながら拝見しているのですが、
MONDOさんが吹き替えについて語ってましたので
つい嬉しくなってコメントしました。マニアックですいませんw

Re: No title

いやあ、こちらこそ。よかったら、またコメントください。

余談ですが、昔フジテレビで放送した『バットマン ビギンズ』では、
ゴードン役が大塚芳忠さんでしたね。ビデオがどっかにあるはずなんだけど……
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。