FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ULTIMATE SPIDER-MAN #106,107 

ULTSM106_cov.jpg

映画スパイダーマン3公開記念ということで、GW中はスパイディ特集です。恒例の立ち読みコーナーも準備してますので、どうぞお楽しみに。まずは軽く、最近のアルティメットシリーズから。

“ULTIMATE KNIGHTS”
「アルティメット クローンサーガ」事件で、あやうく全てを失いそうになったピーター。自分がMJのことをどれだけ愛しているかを思い知った彼は、再び彼女との交際を始める。そんな時、デアデビルことマット・マードックが、突然ピーターの高校に現れた。ある計画について話し合いたいとピーターに申し出る。その計画とは・・・キングピン抹殺!?
そしてもう一人、ピーターのクラスに意外な人物が転校して来る。それはピーターの前の恋人、X-MENのキティ・プライドだった。どうやらまたややこしい話になりそうで・・・(#106)

kitty.jpg
ミュータントということで、クラス中の好奇の的になるキティ。スパイダーマンとの交際のことまでからかわれ、ついに彼女は教室を飛び出してしまう。放課後、キティにMJと再び交際を始めたことを話すピーターだったが、傷ついたキティは怒って立ち去ってしまう。
その夜、デアデビルとの約束の場所に赴くスパイダーマン。そこにはかつて共にキングピンと戦ったヒーローたち・・・ムーンナイト、アイアンフィスト、シャン・チー、Drストレンジがいた。彼らは永遠に終わらない犯罪王キングピンとの戦いに業をにやし、ついにキングピン暗殺を決意したのだ。必死に止めるスパイダーマン。ニック・フューリーに通報するとまで言うスパイディに、やむをえず別の手段を模索する一同。正体を偽りキングピンの新たな暗殺者として雇われて、内部から弱みを探るという計画が持ち上がり、ムーンナイトがその任を買って出る。ところが彼らの中には、意外な裏切り者がいた・・・!(#107)

現在読んでいるアメコミの中で、どれが一番面白いか?と聞かれれば、安定して面白いのは、この「ULTIMATE SPIDER-MAN」だと思っています。やはりライター・ペンシラーがず~っと同じ人、というのが大きい。ペンシラーのMARK BAGLEYは現在のエピソード“ULTIMATE KNIGHTS”でとうとう任を降りるそうで、非常に残念です。キャラクターの感情をその表情で表すことのできる彼は、マニア受けこそしないでしょうが、アメコミでは珍しい「優秀な漫画家」だと思います。

あと、あらすじで書き損ねましたが、仕事を無断欠勤したピーターを「クビだ」と冷たくあしらったものの、メイおばさんが入院してると聞くや(二コリともせず)クビを撤回、あまつさえ給料まで上げてあげるジェイムソンさんは、本当にいい人だなぁ(笑)。

ULTIMATE SPIDER-MAN #105
Written by BRIAN MICHAEL BENDIS
Penciled by MARK BAGLEY
Marvel Comics 発売中 $2.99
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。