FC2ブログ

シークレット アベンジャーズ #27 レビュー

secretave027cov.jpg
Secret Avengers #27
Story by:Rick Remender Art by:Renato Guedes
Wed, May 23rd, 2012/Marvel Comics

『AvX』タイイン!アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

<ストーリー>
 フェニックス迎撃作戦に失敗したアベンジャーズは、やむをえずクリーの母星ハーラに不時着する。ウォーマシーンは重傷、ソーも傷を負い、キャプテン・ブリテンは作戦が失敗したのは自分のせいだと自信を喪失していた。(シークレット アベンジャーズ #26

 そんな彼らの前に現れたのは、死んだはずのかつての盟友、キャプテン・マーベルだった!
secretave027002.jpg
 マーベルは問答無用でアベンジャーズを攻撃する。しかもミス・マーベル(キャロル)、プロテクターまでもが、マーベルに付き従っている。困惑するアベンジャーズに勝ち目は無かった。マーベルは、ヴァルキリー、ブリテン、ウォーマシーンを捕虜にすると、ソー、ヴィジョン、ビーストを「生かしておいては危険だ」と、宇宙船ごと吹き飛ばしてしまった……

 ハーラの都では、スプリーム・インテリジェンスが、クリーの民に宣言していた。
「偉大なる英雄マー=ベルが戻った。すでに彼は、フェニックスを自分たちの星に方向転換させ、クリーの運命を横取りしようとした、地球人の侵略を食い止めた。捕らえた地球人の死刑執行によって明らかになるであろう、クリーの更なる栄光が」

 その頃、キャロルは、予期しなかったキャプテン・マーベルとの再会に、自分の思いを隠せなかった。
secretave027003.jpg
「あなたが死ぬ前に録音したテープ……何千回も聞いたわ。あなたの声が……頭から離れなかった。あなたのことを、いつも友人として愛していた……でも今は……」
 キャロルは、マーベルの腕の中に飛び込んだ。二人は熱い口づけを交わすのだった。
 
 一方、間一髪で脱出していたソーたち。ヴィジョンの解析で、クリーの遺伝子に無意識下で作用する怪電波が発せられており、キャロルやプロテクターも、その影響を受けていることが判明する。
 しかも、あと数時間でフェニックスがこのハーラに来訪する。だがクリーはむしろ、それを歓迎していると言う。狂気の沙汰だ。
 たとえ異星のことであっても、人々の命が失われるのを、見過ごすことはできない。三人のアベンジャーは、仲間を助けクリー星を救うために、戦うことを決意する。

 クリーの都にやってきたアベンジャーズ。ヴィジョンが怪電波を妨害すると、正気を取り戻した人々は、天空に見えるフェニックスの姿に恐怖し逃げ出す。だがそこに、キャプテン・マーベルが現れる。
 ソーとマーベル、二人の戦士の壮絶な戦いが始まる。ソーの怒りが炸裂する!

「貴様のその姿は、私の親しかった友人のものだ。姿を盗むことで、貴様は彼の思い出を汚した。彼の気高き相貌が、この様に歪められるのを見ることは、我が魂に憤怒をかきたてる……貴様の頭蓋から、その顔を吹き飛ばしてくれる!」
secretave027005.jpg
 ムジョルニアで、マーベルの顔面を強打するソー!
 だが、とどめに放った雷撃を、ネガバンドで跳ね返され、再びマーベルの前に敗れる。
 
 その時、マーベルの耳に銃声が聞こえた。クリーの軍隊が、パニックを起こした民衆を銃殺したのだ。 
secretave027006.jpg
 その中には幼い子供の姿まで……それを見たマーベルの心の中で、クリーへの忠誠に初めて疑問が芽生えた……

<感想>
 復活のキャプテン・マーベル。異星人クリーでありながら、地球人に敬意を抱きヒーローとなった男。不幸なことにガンにより病死したが、その気高い姿はいつまでも人々の心に記憶されている。アメコミでは稀になってしまった、「生き返らない人気キャラ」である。もっとも、『シークレット・インベイジョン』でも復活したし(正体は……むにゃむにゃ)、最近では、イベントがある度に「生き返る詐欺をやるキャラ」になってるよーなw 今回もたぶん……
 
 この宇宙に行ったチームは、とにかくソーが格好良くて、今回も全身包帯を巻いた手負いの姿で暴れまわるのが、たまらんですね。今回はアートも非常に良かったです。

 ちなみに、チョイ役のクリーの女の子、ジャル・ハちゃん。青い肌に独特の魅力を感じる。頭の飾りもかわいいですね。しかし最後にあんなことに……(涙)
secretave027007.jpg

<評価>8.5

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします