アンキャニイ X-MEN #12 レビュー

uxmen012cov.jpg
Uncanny X-Men #12
Story by:Kieron Gillen  Art by:Greg Land
Wed, May 16th, 2012/Marvel Comics

『AvX』タイイン!アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

<ストーリー>
 ユートピアを脱出し秘密のアジトに集結したX-MENは、ホープ捜索のため、行動を開始しようとしていた。セレブラでホープの反応が世界中の五つの場所で出たために、チームに分かれて、それぞれの場所へと赴く。
「気をつけろ、今や我々は世界を敵に回している」リーダーのサイクロップスが注意する。
「スーパーヒーローとの戦いか?思い出がたくさんあるな……」マグニートがそう皮肉を言った。

uxmen012003.jpg
 タブラ・ラーサにやって来たのは、ネイモア、サンスポット、そしてヘプチバだ。タブラ・ラーサは、進化の実験のために数百万年の時を数日で経て、独自に進化した奇怪な生物が住む場所である。ネイモアは、かつてそこを訪れた時その性的魅力で親交を持った、水生生物の女王の助力を求める。(注:手前にいるのがヘプチバで、ネイモアの奥にいるのが女王)

 一方、アベンジャーズも既にこの場所に到着していた。メンバーは、ザ・シング、ルーク・ケイジ、シーハルク。彼らは巨大生物に襲われ、格闘の真っ最中。
 ネイモアが、ルークに不意打ちをかける。ここでも、二つのチームの間で戦いが始まった。
 ネイモアとルークの戦いは、水中戦にもつれこむ。不利な状況でも闘志を失わないルークを、ネイモアは称賛する。しかしそこまでだった。ネイモアの渾身の一撃の前に、ルークは倒れる。
 その間、サンスポットはシングに、ヘプチバはシーハルクに倒されていた。だが、ネイモアがシーハルクを倒し、またしてもシングとネイモアの一騎打ちとなる。
「ケリをつけねばならぬことがあったな、グリム。そうであろう、アベンジャー
「そうらしいな、X-MAN
 殴りあう二人の巨人。周囲を震撼させるほどの、壮絶な戦いだった。

 しかし、それはタブラ・ラーサに住む知的生命体アペックスの突然の出現により、中断する。彼は科学的好奇心で、二人を観察するために近づいてきたのだ。アペックスは興味津々の様子でこう言った。
「この求愛行動が終わったら、あなたたちは交尾するんでしょう?」
uxmen012005.jpg
 唖然とするネイモアとシング。人類と異なる文化を持つアペックスには、二人が何故戦ってるのかが理解できない。戦いを、交尾の前の戯れだと思っているのだ。
「アペックスの科学のために記録しなければ。あなたたちの種族がつがいになるのを、見たことが無いんですよ」
 アペックスの言葉は、シングたちに戦う気を失くさせるのに十分だった……

 マジックのテレポートで、X-MENのアジトに引き戻されるネイモア。サイクロップスは、ホープの向かう場所の情報を掴んでいた。
月だ
 それを聞いた、コロッサスの表情が曇る。「フェニックス。月。聞き覚えがあるな」
「わかっている。私も怖い。私もその響きは気に入らん」
 月。そこはかつて、ダークフェニックス・サーガ事件で、ジーン・グレイが死んだ因縁の場所だった。だが、サイクロップスは自らを鼓舞するように言った。
「これはセカンドチャンスだ。今度は、ハッピー・エンディングが迎えられるさ

<感想>
 タブラ・ラーサにおける戦い。ネイモアさんの性的魅力と、ジョークにあふれた一編w 
 今回登場したエルフ耳の女性ヘプチバは、宇宙海賊スタージャマーズの一人だった異星人。ヴァルカンとの戦い後、地球にやって来たが、最近は背景キャラと化してたんで久々の出番?なんかネイモアに色目使ってるけど、あなたはウォーパスと交尾……もとい、交際してたのでは……

<評価>7.5

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シングとネイモアの表情に10点の評価を付けたくなりjました

No title

>烏亀さん
この二人が交尾するとは、日本の腐女子でも思いつかない(!?)
ライターのKieron Gillenのセンスに脱帽です。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします