FC2ブログ

アベンジャーズ VS X-MEN #4 感想

 感想です。今回の『AvX』は世界を股にかけてのバトル。「何かを巡る争奪戦」というのは、この手のVS物のパターンの一つではあるが、今回は対象物のホープが早々にいないことがわかってしまったので、いささか茶番っぽくなった感も。もっとも今後、話が深刻になるのは必至なので、気楽にバトルを楽しめるという点では良かったかもしれんね。
 
 それでは、面白かったシーンをいくつか拾ってみましょう。
avx004006.jpg
 ドクター・ストレンジ VS マグニート。魔法と磁力って……異種格闘技戦すぎるw 1コマで終わってしまったのが残念。どっちが勝ったのかなあ?
avx004007.jpg
 さりげなくバトルに参加しているXマンこと、ネイト・グレイ。テレパシーで恐竜を操ってジャイアントマンに挑んでおります。現在は昔と比べると弱体化しちゃったんで、パワーバランスを崩すような存在にはならないか。そういやケーブルはいつ出てくるんだろう?

 さて本筋のほうですが、ホープの意外な行動で幕を開ける今回。彼女が選んだのが、アベンジャーズでもX-MENでもなく、ウルヴァリンだったというのが面白い。その理由が、自分が暴走した時に殺してくれるから、というのがまたタフな彼女らしいが。
 さらに地球に被害が出るのを考えて、月でフェニックスを待つ……と、周りの大人連中より、よっぽどちゃんと考えてるよ!偉い子だなあ。その上、話がついたら安心して、ウルヴァリンの横でうたた寝を始めるという子供っぽいところも見せる。
 
 一方の、ローガンさん。前回あんなに意気込んでたのに、案の定というか、やっぱりホープを殺せなかったか。まあ、言葉交わした時点でダメだわな……本当にダークフェニックス化して暴走を始めたならともかく、まだホープは何も悪いことしてないわけで。そんな女の子殺せます?横でうたた寝なんかしてる女の子、殺せますか?無理だよ、そんなん。最初から無理やったんや…(泣)なお、ここらへんのローガンさんの葛藤は、『WAXM』誌でより詳しく語られています。しかしこうなっちゃうと、今後の『AvX』でのローガンさんの役割が危ぶまれるな。まあ、別の誰かを殺す役が残ってるかもしれんが……(特にサイ……いや、何でもない)
 
 とまあ、ここまではある程度予想はしてたんだけど、まさか前回死闘を繰り広げたキャップと、連絡を取るとは……これは正直予想外だった。いやホープ殺せない以上、アベンジャーズを頼るしかないのはわかるんだが。
 もっと意外だったのは、ローガンの言葉に何の疑いも持たずに、月に出向くキャップですよ。いやそれ、前回あんたがジェット機から叩き落した相手ですがw ちょっとでも罠とか疑わなかったのかね。「ローガンはそういう腹芸をする男ではない」という信頼感……なのか?この二人の関係は、予想以上に深いなあ。とにかくこの展開には、正直意表を突かれました。
 
 さて、いよいよ次は決戦の第5話、第一部ラストです。ネット上でも話題になってるので知ってる人も多いとは思いますが……エラいことになってます。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アベンジャーズ VS X-MEN #4 感想】

 感想です。今回の『AvX』は世界を股にかけてのバトル。「何かを巡る争奪戦」というのは、この手のVS物のパターンの一つではあるが、今回は対象物のホープが早々にいないことがわ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします