FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ultimate Spider-Man Vol.17:Clone Saga (その1)


Ultimate Spider-Man Vol.17:Clone Saga TPB(Ultimate Spider-Man #97~105収録)
Brian Michael Bendis (著), Mark Bagley (アート)


あの伝説のクローンサーガのアルティメット版がついに開幕!ライターのベンディスは、アメコミではもはやジョークの種になっている「クローン」を題材に、スリリングなストーリーを展開させます。
と同時に、これまでのシリーズの集大成でもあり、ピーターを巡る様々な人間関係に、ここでひとまずの決着が見られます。このシリーズのファンには必読のエピソードでしょう。

ピーターは、MJを危険から遠ざけるために彼女と別れ、同じスーパーヒーローのX-MEN、キティ・プライドと交際を始める。しかし、傷ついた時に安らぎになってくれたのは、やはりMJだった。
us096.jpg
徐々に修復されていく二人の関係。そのことを知ったキティは、電話の向こうでピーターを責める。
「あなたの恋人は私でしょ?なら私を頼ってよ!」
「MJは友達なんだよ、他にスパイダーマンのことを話せる相手はいないし・・」
「あなたはまだ彼女を愛してるのよ!あなたは彼女が嫌いになって別れたわけじゃない。ただ彼女を危険に巻き込みたくないからでしょ!」
否定するピーターだったが、彼の心が離れていくことを感じ取ったキティのいらだちは収まらなかった。
us09701.jpg

そんな時、謎の怪人スコーピオンが暴れている現場に居合わせたピーターは、スパイダーマンに変身しスコーピオンを倒す。だが、その仮面の下の顔を見て愕然とする。それは他ならぬピーター自身の顔だった!
ULTSM097.jpg

混乱したピーターは、ファンタスティック・フォーの本部にスコーピオンを連れて行く。Mrファンタスティックは、スコーピオンの遺伝子を調べた結果、ピーター・パーカーとほぼ同一人物だと断定した。一体何が起きてるのか?
us09801.jpg

ひとまず家に戻ったピーターだったが、MJが何者かによって誘拐されたことを知らされる。怖れていたことが現実となったのだ。必死になってMJの姿を捜し求めるピーター。その途中、スパイダーマンに良く似た女性の怪人スパイダーウーマンに出くわす。だが彼女は自分は犯人ではないと告げて立ち去った。
さらに探し続けるピーターは、今度は予想もしなかった人物と再会する。それはカーネイジに殺されたはずの、あのグエン・ステイシーだった!
ultimate-spider-man-20060824002014152.jpg
グエンは自分が死んだことを憶えていないと言う。グエンを家に連れ帰ったピーターだったが、死んだグエンが生き返った異常な状況を説明するために、やむをえずメイおばさんに、自分がスパイダーマンだということを打ち明けてしまう。だが、それは事態をより混乱させただけだった。嘘をつかれていたことに腹を立てたメイは、二人を家から追い出そうとする。
「お前なんか私の息子じゃないわ!人生の全てをお前のために投げ出したっていうのに、嘘ばかりついて!出てお行き!」
us09901.jpg

だがそれを制止する声が・・・ドアの向こうに立っていたのは、死んだはずのピーターの父親リチャードだった!!

異常な事態の連続に、完全に混乱してしまうピーター。さらにニック・フューリーとシールド部隊が、密かにピーターの家を取り囲む。果たしてさらわれたMJの運命は?そして謎のクローン計画の背後にいるのは、一体何者か?

続きの記事はこちら!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。