FC2ブログ

ニュー アベンジャーズ #26 レビュー

navengers026cover.jpg
New Avengers #26
Story by:Brian Michael Bendis Art by:Mike Deodato
Wed, May 9th, 2012/Marvel Comics

『AvX』タイイン!アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

<ストーリー>
 フェニックスフォースが地球に向かっている。アベンジャーズX-MENも、ミュータントの少女ホープが、その宿主に選ばれたと信じている。だが、フェニックスが地球に来たのは、これが初めてではなかった。数世紀前、フェニックスの器となったアイアンフィストがいた。これは彼女の物語だ……

 芸術家、そして天才的な科学者でもあるレオナルド・ダ・ヴィンチが、不死の都クン・ルンに招かれる。全ては玉帝が見た、不思議な火の鳥と少女の予知夢のためだった。
 夢に現れた姿とそっくりの赤毛の少女フォンジーは、新たなアイアンフィストとなるべく、
ライ・クン・ザ・サンダーから厳しい修行を受けていた。ダ・ヴィンチがクン・ルンを訪れた日、ついにフォンジーにフェニックスの兆しが現れる。
 時は来たと判断した玉帝は、フォンジーにアイアンフィストになるための最後の試練を命ずる。神龍シャオラオの住む洞窟に一人赴くフォンジー。二日後、彼女は見事試練に打ち勝ち、新たなアイアンフィストの称号を得た。
newave026002.jpg
 しかし正にその時、フェニックスが地球に飛来しつつあった……

<感想>
 前回に引き続き、アベンジャーズは誰も登場しません。しかしこの話、プレビューには「AvXの中で最も重要なチャプターの一つ」と煽り文句が付いているのだ。どゆこと?
 果たしてホープとそっくりの、このフォンジーというアイアンフィストの物語の意味は?
 今まで、ホープ=フェニックスいう前提で物語は進んでいたが、実はそうではないのかもしれない……
 
 しかし、まさかフェニックスとアイアンフィストを結びつけるとは思わなかったなあw
 一般的にはアイアンフィストって、「気を操る拳法ヒーロー」程度の認識だと思うんだけど、意外とマジカルで、意外とチートなパワーの持ち主だったりするんだよね、ダニーさん。いつだったか、シールドのヘリキャリアーを素手で叩き壊して、フイた憶えが……
newave026003.jpg
 ちなみにこのフェニックスとの関係について、ダニーさん本人はまだ何も知りません。

 そんなわけで興味深いエピソードではあったが、次はさすがにアベンジャーズを出してほしいものだ。クオリティは悪くないけど、主役のヒーローたちが二回続けて不在だと、読むほうとしてはちょっとキツい。

<評価>7.0

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ニュー アベンジャーズ #26 レビュー】

New Avengers #26Story by:Brian Michael Bendis Art by:Mike DeodatoWed, May 9th, 2012/Marvel Comics『AvX』タイイン!→アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト<ストーリー> フェニックスフォースが地球に向かって...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします