DC 2013年のイベント「トリニティ ウォー」

fcbddcn52.jpg
皆さん、フリーコミックブックデーの成果はどうでした?

で、マーベルのエイジ・オブ・ウルトロンの話はまた改めてするとして、DCが配った『THE NEW 52!』のほうでは、来年2013年のイベント「トリニティ ウォー」(TRINITY WAR)が紙面で発表されてました。

<追記>comiXologyで、デジタルでも無料で読めるようになりました。

fcbddcn52002.jpg
謎の女パンドラが話の中心となるらしい?ジャスティスリーグが、グリーンランタン(ハルではない…キャプテン・ブリテンみたいなマスクをしてる)やブラックアダムらと戦ってる、ジム・リー描く迫力の見開きがバーンと…ホークマン、デッドマン、アトム?の姿も。たぶんこれ、DCに詳しい人なら、もっと色々推測が出来るんだろうと思うが。
とりあえずジム・リーが関わるなら買う。

<追記>一応、海外のトリニティ ウォーに関する記事のリンクを張っておく。くだんのジム・リーの見開きも見れます。よく見ると、ワンダーウーマンアクアマンが戦ってるな。うーむ。
Newsarama:DC Comics Releases JIM LEE 4-Page Trinity War FCBD Teaser

<画像を追加、さらに追記>
もっと詳しい記事。入手できなかった方は、こちらを読んでみてください。は~~この人、エレメントウーマンって言うんだ。なんか、『フラッシュポイント』と関わりのある話になるのかな?
CBR:The Secrets of DC's Free Comic Book Day Issue

<以下、個人的なFCBDの話。読み飛ばしてください>
私はブリスターさんで3冊入手した後、その夜にはネットのMidtownComicsで9冊をゲットしました(ただし、これは無事に届くかどうかまだわからない)。
Midtownのほうは凄かったね。日本時間で夜11時ぐらいから注文を受け付けてたんだけど(ちなみに1タイトルにつき一人1冊の制限つき)、見る見るうちに片っ端から売り切れ(「OUT OF STOCK」)になっていくという…こっちは送料を抑えたいからよく選ぼうと思ってたら、そんな余裕は無かった。まったくFCBDに地獄を見たぜ…なんつって。まあ無料なんで文句は言えん。大体ほしい物は入手できたから良しとしよう。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも楽しく見させていただいております。
パンドラ、というのは今回のリランチの立役者、とでも言うべき人物ですね。
DC、ヴァーティゴ、ワイルドストームの3つの世界が融合したのはこの人の仕業です。
ただどうも今回の世界改変は彼女の独断らしく、ヒーローなのかヴィランなのか分からない、というのが現状の彼女の立ち位置です。

グリーンランタンは誰なのか分かりませんねえ。
マスクの形状からすると五代目グリーンランタンのカイル・ライナーっぽいですけど、
こういう全身鎧+ヘルメットみたいなコスチュームはしてなかったはず。
グリーンランタンのほうでも大型イベントの伏線を張っているので、
その影響でこういうコスチュームになるのかも?

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。

DCのフリーコミックをそんな内容でしたか!
最近、DCを読み始めてどっぷりハマっている自分としては、是非読みたい内容です。
(まぁ自分は完全にデジコミに移行してしまっているので、土台無理な話なのですが。)

ウルトロン・ウォーの紹介も楽しみにしていますね。

No title

>薬膳ランチさん
コメントありがとうございます。
正直グリーンランタン系は読んでないんですけど、今の世界のカイルってバットマンらと親交ないんですかね?初対面っぽい感じでしたけど。
あと冒頭のパンドラ以外の「トリニティー・オブ・シン」は、ファントムストレンジャーとクエスチョンでいいんでしょうか?

DC詳しくないんで、質問ばかりですいませんw

No title

>NOB-BONさん
コメントありがとうございます。DC系の紹介ブログをされてる方ですよね?こちらもいつも楽しく読ませていただいております。
私も過去にもらいそこねて悔しい思いをしたことがあるので、お気持ちはよくわかります。デジタルでも読めるようになると良いですね。

ちなみに今回のフリーコミックで、グリーンアローとホークマンが戦ってるシーンがあるんですが、『ジャスティスリーグ #8』(グリーンアローのエピソード)を読んだ後だと、非常に興味深いです。一体、何がどうなったんだろう…w

No title

帽子で目元を隠した男性はファントム・ストレンジャーで間違いないと思われますが、
「トリニティー・オブ・シン」かどうかは疑わしいですね。
彼はパンドラが世界改変を起こしたことで謎の機関「サークルオブエターニティー」から送られてきた、彼女の監視者らしいので。
「トリニティー・オブ・シン」に関してもジャスティスリーグ誌のバックアップ短編で
ちらりとにおわされてただけですしね。

カイルとバットマンに関しては顔見知りのはずです。
グリーンランタン関連に関しては、リランチ前と設定を変えない方針のはずですし。

ひょっとしたら、イラストに出ているグリーンランタンはカイルではなく、
最初のグリーンランタン「ロリ・ダグ」かもしれません。

マンハンター、グリーンランタンコーアに続く第三の組織を立ち上げて
彼に統括させよう、という動きがグリーンランタン系列誌で語られていたので。

No title

>薬膳ランチさん
解答ありがとうございます。最近はそんなことになってるんですね。
ランタン系は読み込むと面白そうだなとは思いつつ、読まないままここまで来ています…
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします