アベンジャーズ VS X-MEN #2 感想

蛇足ながら、感想を。アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

avx002006.jpg

いよいよアベンジャーズとX-MENの戦いが始まったわけだが、なんだかんだ言っても、ヒーロー同士のバトルってワクワクするよな!(あ、言っちゃった)
まあ仕方ない、私の中の10歳児がそう言ってる。『AvX』はそういうファンの期待に、きちんと応えてくれるイベントだ。『シビルウォー』の時もそうだが、洗脳とか誤解じゃなく、ガチバトルなのが良いね。全員がそれぞれの信念に基づき、真剣に戦ってる。つくづく、アメコミのヒーローたちって真面目だな~と思う。
アーロンのライティングは適度にユーモアも交えつつ、夢の対決を楽しませてくれる。
ジョンロミータJRのアートは、若干荒いところもあるかも。本来、こういう小さなコマにキャラクターがひしめいてるような物よりは、もっと大ゴマでのびのび描かせたほうが良さが出る人だとは思う。とはいうもののやっぱり好きなんだけどね。これぞマーベルのアメコミっていう安心感もあるし。

なお、本編に入りきらなかったバトルは関連誌で見れるので、勝敗が気になる人は要チェック(一応、ちゃんと勝負が決まります)。

アイアンマン VS マグニート→『AVX: VS #1』
シング VS ネイモア→『AVX: VS #1』
レッドハルク VS コロッサス→『Uncanny X-Men #11』


こちらもおいおい紹介するつもり。さあ、皆さんの予想は?そのうち星取り表でも作るかな?今のところ、けっこう偏ってるんだよね、これが。

なお、#2のMVPを挙げるなら、アイアンマンですかね。

●テレパシスト対策用に、超マイクロテーザーを空中に散布
●ダイヤモンドフォームのエマとバトル
●マグニートとバトル
●ユートピアの防衛システムをハッキング


これを全部一人でこなす有能ぶり。トニーさん、ッパねえっす!まあ、今回、責任者はキャップなんで、シビルウォーの時みたいに悩む必要もないし、のびのびとやってる感じですか。

ちなみに一番上の画像は、キャップにボコられるサイクさんです。これで最近いろいろコジらせてる頭が少し直れば……すいません、なんでもないです。しかし普通これで気絶すると思うんだけど(この後、もう一回、顔面に食らってるし)、キャップが手加減してるのか、それともこのでっかいコンドームみたいなコスチュームにも、一応は衝撃吸収機能でもあるのか、どっち?
今回のサイクは、オプティックブラストが壊れた蛇口みたいに溢れまくってたり、首振りながら阿修羅像みたいにブラスト発射したりと、いろいろと可笑しかったな~。ははははは。

しかし、笑ってる場合ではないのですよ。次の#3はもう明日の水曜には出るんだけど、キャプテンアメリカ VS ウルヴァリンの対決が見られる模様。なんとライターは、エド・ブルベイカーですよん。うわ、なんかローガンさんが勝てる気がしねえ。まあキャップも好きなので、私的には特に問題は無いですが。この際、思いっきりボコボコにしちゃってください。どーせすぐ治りますし。

ど~も今後、アベンジャーズ VS X-MEN VS ウルヴァリンということになりそうなんだよね。いろいろと複線も合ったから予想しなかったわけじゃないが、こんなに早く来るとは。隔週発売のせいもあるけど、このイベント、すごく展開が速く感じるわ~。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンチ・マグネティック・ガードを作動させる

この一文が希望を粉砕しましたよ;
これはいくらなんでも安易すぎる気がします。
アンチ○○とかはしらけます。

それにマグナスさん、なんでメット無しで・・・?
最盛期に比べて弱体化してるとはいえ、最近のマグニートーの
扱いは寂しいですよ。

せっかく復活したジョセフまでも酷い扱いですし・・・。

No title

アイアンマン VS マグニートは、『AVX: VS #1』で詳しく描かれてますよ。
本編のは、ほんのさわりです。
磁力が直接通じなくても、ちゃんとその先の攻防がありますので、読んでみましょう。

No title

サイクロプスといいウルヴァリンといい、
今回はX-MEN側が損な役回りをさせられそうな予感ですね。
杞憂であってくれれば良いのですが(苦笑)

No title

事前情報だと、シリーズ中盤で、X-MENが優勢になる空気はありますが…
単純に喜んでいいかは微妙なところですね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします