ダケン:ダークウルヴァリン #23 レビュー

ddw023cover.jpg
Daken: Dark Wolverine #23
Story by:Rob Williams Art by:Matteo Buffagni, Paco Diaz, Riley Rossmo, [more...]
Wed, March 28th, 2012/Marvel Comics

続いて、ウルヴァリンキッズの可愛いげのないほう、ダケンです。

死が近づいたダケンは、ヒーローたちを嫌悪し攻撃する。しかし人々を助けるヒーローたちの姿に、美しさを感じてしまうダケン。ヒーローたちに包囲され、いよいよ最後の時、ダケンは父親のローガンに向かって言う。
「最後に言いたいことがある……ごめんよ」思わぬ言葉に、ふいを突かれるローガン。だがダケンはこう続けた。
「あんたの学園に、時限爆弾を仕掛けたんだ」
怒りの唸りを上げるローガン。しかしその直後、ダケンのいる場所が爆発。次の瞬間、ダケンの姿は消えていた。しかしもはやダケンのことなどに構っている場合ではなかった。ローガンは学園に飛んで帰る。だが、そこで見つけたのは……

爆発と共に消えるとは、お前は引田天功かっ

あまり誉められた出来ではなかったが、まあこれは仕方ないかな。プロットは途中で放り投げ、なんとか話をまとめて格好をつける。打ち切りっていうのはこういうもんだ。
ダケンの生死は不明だけど、どーも生きてるみたい。ヒートドラッグからどう回復したのか知らないが。

で、ダケンの今後だが、どうしたらいいと思います、彼?X-23と違って、行き先も決まってないし。このままパッとしないと、もろ二世タレントの悲劇。長嶋一茂か、君は。
更生の道を行く方向は、X-23がやってるし、かといって悪役としても半端だし……
どうだろうねえ、ローガンと離れて独自の人生を歩むには、LAは中途半端すぎた。いっそ日本へ来ちゃ?なんたって、生まれ故郷じゃないの。
dakenshin.jpg
で、シンゲン君とコンビを組むとか。

<評価>5.5

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウルヴァリン#304劇中の祝賀パーティーは、夜中に爆笑してしまいました。
欧米人はホームパーティーが好きですね、客人のヴィラン達も律儀に来てましたね。この話のレビューも楽しみに待っています。
ダケンの再就職先は、再建したダークアベンジャーズですかね?

Re: No title

>この話のレビューも楽しみに待っています。
がんばりま~す。
> ダケンの再就職先は、再建したダークアベンジャーズですかね?
ダケンは旧ダークアベンジャーズにいた時が一番輝いてた気がします。
今度のダーアベはメンバーが地味だし、目立つチャンス!?

No title

酸いも甘いもすべてを含め読んできたファンには、最高のエンドマークでした。たぶん普通のX-Fanとは随分感想が違うとは思いますが、それ以外の可能性を許容できる深みがこのキャラにはあるように思います。リメンダーが今後どう導くのか、そこが今後を握ってくると思います。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします