アベンジャーズ アッセンブル #1 レビュー

aass001cover.jpg
Avengers Assemble #1
Story by:Brian Michael Bendis Art by:Mark Bagley
Wed, March 14th, 2012/Marvel Comics

<ストーリー>
ニューヨークでは、新しいアベンジャーズタワーの落成式が盛大に行われていた。一方、孤独な旅を続けているハルクは、水を操る謎の怪人が軍の輸送部隊を襲っている場面にでくわす。
ラトベリアの犯罪組織を追っていたホークアイブラックウィドウは、タウラスと名乗る巨大な牛の怪物に襲われる。間一髪、救出に駆けつけたソーアイアンマン。だがタウラスの強大なパワーの前に苦戦する。

<感想>
aass001001.jpg
キャプテンアメリカ、ソー、アイアンマン、ブラックウィドウ、ハルク、ホークアイ。
映画『アベンジャーズ』の公開に合わせ、映画に登場する6人のキャラクターが「コミックのコンティニティー内で」集合して活躍する、というコンセプトの新シリーズ。他の5人はそれぞれ現在もアベンジャーズのどこかのチームに所属しているが、ハルクがアベンジャーズに参加するのは、非常に稀である。新生ゾディアックの出現により、自然にこのメンバーが集まる展開のようだが、このまま「アッセンブルチーム」として存続するのか、このストーリーのみの期間限定チームなのかは不明。

『Fear Itself』で破壊されたアベンジャーズタワーが今回新築されたわけだが、これに関してはトニー・スタークが「もう建て直すお金が無いよ!」と言って放置しようとしてたのを、キャップが「まあまあ、アスガルドの宝物庫からちょっと拝借して建てちゃえば良いじゃん」と勧めて、建て直したという経緯があったりする(注:ソーは当時戦死したと思われていたので、了承は取ってない)。それって横領なんじゃね?という気もするが、今回、横でソーも祝ってたから話はついてるのだろうか?気のせいか、ソーがちょっと渋い顔をしている様にも見えるw まあ、『Fear Itself』自体がアスガルドが発端の事件なので、それで壊されたものを修復するのに、気のいいソーがNOと言うのも考えにくいけど。
トニーさん曰く「みんな、ここに住んでくれるのは全然構わないけど、頼むから、お願いだから、もう建物を壊さないでくれ。私は金で出来てるわけじゃないんだ」……泣ける。
落成式のパーティーには、ウルヴァリンやスパイダーマンらもカメオ出演。

ベンディス&バーグリーという『アルティメット スパイダーマン』シリーズでお馴染みのコンビ。まだストーリーは序盤なんで、今後に期待というところだろう。

<評価>7.0

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします