アベンジャーズ VS X-MEN #1 プレビュー!

avx001coverp.jpg
Preview: Avengers Vs. X-Men #1
Story by:Brian Michael Bendis Art by:John Romita Jr.
April, 2012/Marvel Comics

avx001p010.jpg
<↓日本語版プレビュー!ブログ20万ヒット記念、一挙7ページ!>
avx001p002.jpg avx001p003.jpg
avx001p004.jpg avx001p005.jpg
avx001p006.jpg avx001p007.jpg
avx001p008.jpg

そんなわけで、ブログ20万ヒット記念として、4月から始まる『アベンジャーズ VS X-MEN 』 第一話のプレビューを翻訳してお届けします。
通常、アメコミのプレビューは、早くても発売の一週間前ぐらいですが、この『AvX』は2月にはもうネット上で発表されていたので、かなり早い。それも一挙7ページと、このイベントに向けての、マーベルの本気度が伺えます。
なお、当ブログはその話を実際に読んでから、プレビューの翻訳を出すことにしてるのですが、今回は発売が4月ということで、前後の文脈を理解せずに訳していることをお断りしておきます(具体的には例えば、アイアンマンが言ってる「調査を邪魔された」という箇所、誰にどう邪魔されたのか?がわからない)。また本誌が発売された時、必要なら修正をしてアップしたいと思います。

で、プレビュー読んでの感想。
なんというか、テーブルにカードが並べられた感じですね。こういう状況で、こういうキャラクター配置で、さあこれからどんなバトルが始まるのか、という。
X-MENがシスマで分裂して戦力が低下したと思ってたら、アベンジャーズのほうもソーのようなコズミック系の強力なメンバーが宇宙にフェニックスを出迎えに行っちゃったので、戦力的には互角。いや、ユートピアX-MENのほうが有利かも?なお、フェニックス迎撃チームの行方は、タイインの『シークレット・アベンジャーズ』誌で展開されるようです。果たして、全員無事に戻ってこられるのか…
ウルヴァリンの語る「ジーングレイの死」、『ダークフェニックス・サーガ』のことなんだろうが、あれはジーン本人じゃないんだけど、当時はX-MENたちもジーンだと思ってたから、まあ間違いじゃないのか。フェニックスに関してはその後もいろいろあったんだけど、フェニックス本体が地球に到来したのは、『ダークフェニックス・サーガ』以来、ということらしい。ん?『Phoenix – Endsong』はどうなんだろう?今のフェニックスの意識は、ジーンと融合してたんだっけ?とかいろいろ疑問はあるが、その辺はストーリーが進むにつれて明らかにされる…かもしれない。
ウルヴァリンは、序盤はアベンジャーズ側に立つみたい。おそらく『シビルウォー』のスパイダーマンのように、途中でポジションが変わるんじゃないかと噂されてるが。
ともかく、4月が待ちきれない!

しかしまあ、7ページは意外と時間がかかってしまった(なんとか日曜日に間に合った)。
本職の翻訳家の皆さんは何百ページも訳してるんだから、全く頭が下がる思いです。あいかわらずの素人翻訳で、お目汚しですが、少しでも多くの方がアメコミに興味を持っていただければ幸いです。

では、今後とも当ブログをよろしくお願いします!

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嵐の前の静けさのように、不気味な暗雲が立ち込めていますね。とても楽しみです。
ケーブルやデッドプール達、ワイルドカードの活躍(イカサマ)も気になります。

Re: No title

> 嵐の前の静けさのように、不気味な暗雲が立ち込めていますね。とても楽しみです。
> ケーブルやデッドプール達、ワイルドカードの活躍(イカサマ)も気になります。
いろいろ『AvX』のイメージ画像が出てますが、ケーブルやデッドプールは未だに
出てないですね。私も気になってます。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします