FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューファンタスティック・フォー!

New-FF.jpg

「X-MENのストームが、黒人ヒーローのブラックパンサーと結婚したってさ。それで今度、新しいファンタスティック・フォーに、夫婦そろって加入するらしいよ」
などと、仮に3年前に聞かされたとしても、たぶん信じなかったろうなぁ(遠い目)。

アフリカのミュータントを保護するために、X-MENを脱退したストームは、アフリカの小国ワカンダの国王でもあるブラックパンサーと急接近。途中ストームが実は高貴な血筋であることが明かされたりして、とんとん拍子で結婚が決まってしまいました。
折りも折り、アメリカはCIVIL WARの真っ最中だったのですが、この時ばかりは両陣営も仲良く結婚式に参加。X-MENの面々ももちろん駆けつけ、さらにはウォッチャーまで!一時の休戦となったのです。パンサーはいい機会だと、キャップとアイアンマンの和解をうながしましたが、残念ながら二人は受け入れず、祝いの言葉を残し途中で立ち去ってしまいました(BLACK PANTHER #18)。

さて、当初CIVIL WARには距離を置いていたパンサーですが、同じ黒人ヒーローのブラックゴリアスが戦死したことを受け、ついにこの戦争に関与することを決意します。キャプテンアメリカら反登録制度側に協力し、アイアンマンら政府側ヒーローたちと戦いました。ストームはクローンソーと対決。雷VS雷!(BLACK PANTHER #25)
BLAP025COV_col.jpg

この戦いのとばっちりで、ワカンダの大使館が全壊、パンサーとストームは行き場を失ってしまいました。そこで旧友のMrファンタスティックがある申し出をします。CIVIL WARで傷ついた夫婦関係を修復するため、自分とスーはしばらくFFを離れるので、その間代わりにチームに参加してくれないか、と。CIVIL WARで敵対していた相手でもあり戸惑う二人でしたが、結局この申し出を受け入れ、FFの本部ボクスタービルでシング・トーチと対面。ここに新たなファンタスティック・フォーが結成されることになったのでした(FANTASTIC FOUR #543・544、 BLACK PANTHER #26)。

私自身はこの結婚、なんだか話題作りのための無理なカップリングな気がして、当初あまり歓迎してなかったのですが・・ストームはフォージと寄りを戻してほしかった。もう今更言っても詮ないですが。
しかし元スリだった女の子が、いまや一国の女王ですよ。玉の輿だなぁ。
なにはともあれ、新生FFの活躍は、FF誌とブラックパンサー誌にて繰り広げられています。何かいきなりゾンビワールドに迷い込んだりしてて、先行きが心配ですが(笑)

[評価]まあ★★ってとこかな。キャラクターに興味がある人以外は特にお勧めしません。

Black Panther: Civil War (Black Panther) Black Panther: Civil War (Black Panther)
Reginald Hudlin (2007/06/06)
Marvel Enterprises
この商品の詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。