ウルヴァリン & The X-MEN #5 プレビュー&レビュー

waxm005cover.jpg
Wolverine and the X-Men #5
Story by:Jason Aaron Art by:Nick Bradshaw
Wed, February 8th, 2012/Marvel Comics

waxm005009.jpg
<↓日本語版プレビュー>
waxm005002.jpg
waxm005003.jpg waxm005004.jpg

<ストーリー>
資金難に苦しむ、ジーングレイ学園。ウォーレン(エンジェル)の資産を当てにしていたが、記憶を喪失し自分のことを本物の天使だと思い込んでる彼の様子に、ワージントン・インダストリーの役員会は彼をCEOから解任し資産を凍結することを決定。
進退窮まったローガンは、一攫千金を狙い、クエンティン・クワイアを連れて銀河に飛び立つが…
一方、学園にも異変が起こっていた。キティの、突然の妊娠だ。ビーストが診断をするが、その顔色が変わる。
「妊娠してるんじゃない…君は攻撃されてるんだ!」
キティの体内には、無数のエイリアン・ブルードが!
waxm005006.jpg
超小型化して学園のセキュリティを潜り抜けたブルードたちは、キティの体に進入し、内部から食い殺そうとしていた。このままでは彼女の命は数時間と持たない。
そこにキッド・グラディエイターが、ミクロ化してキティの体内へと飛び込んだ!実は、生物学の授業で、ミクロ化してミュータント(実験台になったのは、用務員のトード)の体内見学に行った時、白血球にやられそうになったことに腹を立てて、そのリベンジに乗り込んだのだ。状況を全く理解しないまま、キティの体内のブルードと、戦い始めるキッド・グラディエイター。やむをえずビーストたちもミクロ化して、後を追うが…
その頃、ブルードの一人であるブルーも、頭の中で同じ種族が呼びかける声を聞き、キティの所へ向かう。
さらに謎のエイリアンが、S.W.O.R.Dの監視網を突破し、地球へ侵入しようとしていた…

<感想>
2月は隔週発売で、嬉しい悲鳴を上げている『WAXM』。もう現在、次の#6が発売されてるので、少々あせっています。それはともかく…
やっぱり、というかキティの妊娠はフェイクでしたね。ユートピアのコロッサスに連絡するべきか、一人悩んで、涙ぐんでるのは可哀想だった。いくらなんでも、あんな急にお腹が膨れるわけは無いんだけど、そこはマーベルユニバース。全く可能性が無いとは言えないのが怖い。キティも最終的にはその気になっちゃって「私、きっとひどい母親になるわ」なんて、産む気になってたりして。
そして、キッド・グラディエイターがバカすぎるw どこの世界に、白血球にケンカ売る奴がいるのよ。お守り役のウォーバードさんも大変だなあ。

ニック・ブラッドショウのアートは細部まで描きこまれて、何度見ても飽きない。冒頭のミュータント体内探検ツアーなんて、楽しいの一言。ちなみにミクロ化はもちろん、アントマン提供のピム・パーティクルによるもの。しかし体の中で、血管に落書きする奴はいるわ、ゲロ吐く奴はいるわ、DNAにパンチする奴はいるわ、ノートパソコン置き忘れる奴はいるわ……トードさんも気の毒にw

<評価>9.0

続きはこちら→ウルヴァリン & The X-Men #6 プレビュー&レビュー

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします