FC2ブログ

パニッシャーMAX #22

pmax022.jpg
Punishermax #22
Story by:Jason Aaron Art by:Steve Dillon
Feb 8th, 2012/Marvel Comics

ジェイソン・アーロンスティーブ・ディロンの大人向けパニッシャー誌。最終回を迎えたので、軽く触れておく。
この路線では、ガース・エニス以上の物はできまいと思っていたが、このシリーズもなかなか良かった。

pmaxchara.jpg
とにかく登場人物の全員が全員、破滅に向かって突き進むラスト数回の緊張感は圧巻。そして物語は、当然そうなるべき終着点にたどり着く。見取るのはニック・フューリー

パニッシャーはその性格上、スーパーヒーローどころか「怪物」として描かれることが多い(現行のオリジナルユニバースのシリーズも基本はそう。パニッシャー自身は主人公なのに、ほとんど喋らない。他の人物からの視点で表現される)。
しかし、このMAXシリーズのパニッシャーは、何十年にも及ぶギャングとの戦争で、老い、疲れ果て、傷ついている。だが彼は戦いをやめない。やめることができないのだ。彼が失ったものは、悪党を何人殺そうが、決して戻ることは無いのに。

気の利いた感想を書こうと思ったが、上手く書けないや。なんか非常に切なくなる話だった。興味がある人は読んでみて。大人向けなんで、ヴァイオレンスとセックスシーンもあるので、18歳未満は注意な。
えーとえーと、あと何か言うべきことは無いかな。キングピンのファンの人は、その誕生が描かれるので(あくまでこのMAX世界での話ですが)、ちょっと面白いかも。あ、あと、このシリーズに出てくるエレクトラヴァネッサ・フィスクはレズビアンです。

(*ちょっと加筆しました)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします