マーベルズ アベンジャーズ・プレリュード:フューリーズ ビッグウィーク #1 レビュー

avfbw001cov.jpg
Marvel's The Avengers: Fury's Big Week #1
Story by:Chris Yost, Eric Pearson Art by:Luke Ross
Sun, February 5th, 2012/Marvel Comics
comixologyやマーベルアプリで無料公開中

映画『アベンジャーズ』の5月公開に伴い、マーベルのキャンペーンも加熱中。今回紹介するのは、映画の前日単に当たる、ニック・フューリーが主役のコミック。1話はデジタルで無料公開中。パソコンならcomixologyで読める。マーベルのアプリでも読めるはずなので、携帯端末を持っている人はチェックしてみよう。まあ、無料なので、各自実際に読んでいただければ宜しいが、いちおうレビュっておく。

1943年、北極圏上空。キャプテンアメリカヒドラの兵士たちと死闘を繰り広げていた…
avfbw001000.jpg

時は移り、現代。ニック・フューリー率いる秘密機関シールドが、キャプテンアメリカの姿を求めグリーンランドの氷上で調査を続けていた。だが、その時、国際安全保障理事会からフューリーに緊急の呼び出しがかかる。
avfbw001002.jpg
(↑横にいるのは、映画でお馴染みのエージェント・コールソン

12時間後、フューリーはニューヨークのシールド本部にいた。通信でお偉方と会談するフューリー。
「フューリー長官、スーパーソルジャーは見つかったかね?」
「いいえ、まだ。何の御用か、率直におっしゃっていただけますか?」
「我々はシールドが優先すべき仕事について話したいんだよ」
「例の立方体のことですか」
それは映画『マイティ・ソー』のラストや、『キャプテンアメリカ:ファーストアベンジャー』に登場した、コズミックキューブのことであった。現在はシールドの管理下にあったが、巨大なエネルギーを秘めた謎の立方体の正体を、シールドは把握しかねていた。
お偉方たちは、他の無駄な計画をやめて、その謎の立方体の解明「プロジェクト:ペガサス」に集中しろとフューリーに迫る。

無駄な計画、それは……
avfbw001003.jpg
スティーブ・ロジャースの捜索、トニー・スタークを甘やかすこと(「必要なのは、そのアーマーの技術だけだろう」)、ハルクことブルース・バナーの監視など、アベンジャーズ関係のことを指していた。
命令に背けば、長官の座を他の者に挿げ替えると言われ、渋々承諾するフューリー。
しかし、フューリーは命令に従った振りをして、あくまで自分のやり方を貫くつもりだった。果たして事態は、どう転がるのか…?
映画世界では、これまで前面には出てこなかったフューリーとシールドが主役の一編。映画アベンジャーズの世界のファンならば、迷わず読もう(無料だし)。
今回「プロジェクト:ペガサス」という単語が出てきたが、これはコミックでも何度か登場している政府の秘密計画の名称。未だ明らかになっていない、ロキ以外の映画に登場するヴィランのヒントになるかな?

なお、これは全8話のシリーズで、2話以降は2月14日以降毎週火曜日更新。1話99セントで販売とのこと。

<評価>8.0(無料なので甘めですw)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします