ジェネレーション ホープ #13~15 レビュー

prv11133_cov.jpg
Generation Hope #13~15
Story by:James Asmus Art by:Ibraim Roberson Timothy Green II
Wed, January 18th, 2012/Marvel Comics

ミュータントの救世主と予言される少女・ホープを中心としたティーンチームのシリーズ。キャンセルが決まったから…というわけでもないが、「AvX」の予習として、軽く触れておく。
現在このチームは、ホープ自身が見出した「ファイブ・ライツ」…「ハウス・オブ・M」以後に新たに誕生したミュータントたち4人(トランソニック、ベロシダット、ゼロ、プライマル)とリジェネシスを機に加わったピクシーで構成されている。使命は、新たなミュータントの探索とその保護である。

パキスタンに新たなミュータントの存在を感知したチームは、ゼロの新しい恋人のノーガール(マーサ・ジョンソン)を伴い、探索に赴く。不法な武器商人に人間爆弾にされたその男を救出するが、その男は自分が何者なのか全く記憶が無かった。男をユートピアに連れて帰るホープたち。しかし、男の顔を見た瞬間、サイクロップスはいきなり攻撃を仕掛ける。

その男の正体は、X-MENの長年の宿敵、セバスチャン・ショウだった。

実はエマ・フロストがサイクロップスにも秘密で、ユートピアに幽閉されていたショウの記憶を消し、ユートピアの外に放り出していたのだ。ショウの処遇を巡り、対立するサイクロップスとホープ。ホープは記憶を無くしたショウに罪は無いとし、彼を自分のチームに迎え入れようする。
その間、トランソニックらと、ユートピアにいる他のミュータントとの間に争いが起こっていた。ホープはゼロの能力をコントロールし、力ずくで争いを鎮める。

相変わらず、お転婆が過ぎるホープ嬢。今回もサイクとエマに噛み付いてます。
サイクがショウを助けないのは、「ショウが、あんたのガールフレンドと寝たからでしょ!?」
さらにエマを指差して、「この人がヤッた相手は見捨てるって言うなら…この地上に私たちが助けられる男は残ってないわね」
gh015002.jpg
さすがに腹を立てたエマにビンタされます。当たり前だw 
育て方を間違ったんじゃないか、ケーブル?いや、まあ根は良い子だと思うんだけどね…チーム内でもホープに対する不信が高まってるようで、どうする救世主?

「お前らだけ待遇良くてズルいんじゃね?」と難癖をつける役で、かつてのミュータント・リベレーション・フロントが登場。ランダムとか久々に見た気がするが、ピクシーに「この90年代!」とか罵られたりして、えらく落ちぶれたもんだな…
あと脳みそだけの姿でお馴染みの?ノーガールさんが、ケンジに体を作ってもらって話せるようになりました。脳みそだけの時がキュートだった気もするが。

<評価>6.5

関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします