FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルヴァリン&The X-MEN:アルファ&オメガ #1 プレビュー&レビュー

wxao001cover.jpg
Wolverine and the X-Men: Alpha & Omega #1
Story by:Brian Wood Art by:Roland Boschi, Mark Brooks
Marvel Comics/Wed, January 4th, 2012

wxao001000.jpg
<↓日本語版プレビュー 立ち読みできます>
wxao001002.jpg wxao001003.jpg
wxao001004.jpg

ウルヴァリンに手助けして、ジーングレイ学園を救ったクエンティン・クワイア。しかしそれで彼の反抗心が収まったわけでは無かった。ある朝、アーマー(ヒサコ)とスパーリングをしているウルヴァリンを見たクワイアは、テレパシーを使って、二人の心をウルヴァリン自身の心の中に作った精神世界に閉じ込める。
wxao001005.jpg
見知らぬ世界で目が覚めたローガンとヒサコ。彼らは名前以外は自分たちが何者であるかも、よくわかっていない状態だった。どうやら彼らは運び屋で何かを届ける途中らしい。荷物を奪おうと襲いかかる者たち。戦いの中、ローガンは鋼鉄の爪を、ヒサコはアーマーの力に気づき、自分たちの能力に戸惑う。結局、荷物は奪われ、ローガンは重症を負う。この世界では、ローガンの回復能力は弱められていた…

一方、衝動的にそんなゲームを始めてしまったクワイア。自分がどのサイキックより優秀だと証明してやる!と息巻くが、他の生徒や教師に気づかれない様、二人の体を隠すのに一苦労。そして精神世界の細部を維持するのに、また一苦労。
しかも、心を失ったローガンの肉体は、クワイアを求め野獣のように暴れだそうとしていた!

ウルヴァリンとクエンティン・クワイアの対決を描くミニシリーズ。
サイキックへの耐性が高いウルヴァリンを、不意をついたとはいえ、精神世界に閉じ込めるとは、さすがオメガレベルのサイキック。とはいえ才能はあるものの、まだまだ子供なクワイア君。どうやら事態は彼の予期せぬ方向に転がり始めた様で、さて、どう収拾を着ける?
アートは、現実パートをRoland Boschi。精神世界パートをMark Brooks。
そして、この精神世界が、このシリーズのもう一つの見所。日本製のテレビゲームをモデルにしたような、サイバーパンクな世界なのだ。
wxao001006.jpg
どっかで見たようなキャラが…w

wxao001009.jpg
うどん屋もあるよ。
この3DCGみたいな世界の細部を維持するのだから、そりゃクワイアも疲れるわな。

そして、もう一つ注目なのが、アーマーがヒロインだと言うこと。
wxao001012.jpg
ヒサコ---------------------------------!(←うるさい)
ジーングレイ学園に来てから、正規X-MENから外され若干背景と化していましたが、良かったね、ちゃんとスポットが当たって。次回から、他の生徒たちにも出番があると良いな。マーキュリーとか、ブラインドフォールドとか。

<評価> 8.5(出だしとしては、申し分無し)



↓面白かったら、拍手ボタンをお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外の評価を見てみても、この話は出だしとしては申し分ないって言う意見が多くて、なかなかいい感じですねこれ。

キッド・オメガはSchizmでなんかキャラ変わったのかなと思ったんですけど、こっちだと相手見下しまくるキャラが戻ってきてていいですねー。
ウルヴァリン&The X-MEN本編だとアートのおかげか悪ガキっぽい感じですけど、こっちだとむかつくようなふてぶてしい感じが顔に出ててこれも好きです。

ヒサコはベンチに寝かせてブランケットかけてあげるのに、ローガンは適当に倉庫に放り込むだけとかいちいち描写が面白いですよね。

ヒサコさんはAstonishingでメインから外れてどうなるのかなぁと思ってたので、ここでまた出番もらえてうれしい限り。

Re: No title

Neckさん、コメントありがとうございます。

このミニシリーズ、キッドオメガが主役ということでちょっと不安だったんですが、
十分面白いですね。

>ヒサコはベンチに寝かせてブランケットかけてあげるのに、ローガンは適当に倉庫に放り込むだけとかいちいち描写が面白いですよね。
この辺は記事の中で触れ損ねたのですが、私も面白いと思いました。
ローガンが重いからって、扱いが酷すぎるw
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。