アベンジャーズ: X-Sanction #2 レビュー

as002cover.jpg
Avengers: X-Sanction #2
Story by:Jeph Loeb Art by:Ed McGuinness
Marvel Comics/Wed, January 4th, 2012

<前回はこちら→アベンジャーズ: X-Sanction(制裁) #1 プレビュー&レビュー>
ケーブルに捕らえられたキャプテンアメリカファルコンを、救出に向かうアイアンマン
ケーブルの操る未来世界の兵器に苦戦するアイアンマンだが、それがスターク社の技術を基にしていることに気づき反撃する。だが、ケーブルの仕込んでいた「アスカニ言語」を使ったウィルスのために、ついにアイアンマンも敗北するのだった。


as002001.jpg
今回書くことがあまり無いのだが、テクノオーガニックウィルスに侵食されたケーブルさんは、メカメカしててカッコ良い気がする。まあ死にかけてるんだけどね。もっとも全4回のミニシリーズじゃ、さすがに死なないか?
as002002.jpg
バンド?を腕に巻いてケーブルの真似をする、幼き日のホープ。しかし「やめろ」と怒られてションボリ。
「私…父さんみたいになりたかったの」

泣かせるなあ。義理の父娘ながら、この二人は互いをすごく愛していて(ホープは明らかにファザコン気味)、それには共感するんだけど、今回のケーブルはその愛情が裏目に出てる感じ。
愛娘ホープを助けるために、アベンジャーズを拷問までしてしまう。
「なぜホープを狙う?アベンジャーズが俺の娘に何の用だ!?」
いやケーブルさん、たぶんアベンジャーズはあんたが攻撃してくるまで、ホープにほとんど興味無かったんじゃないかな?
どうも、「今回のケーブルの行動が原因で、アベンジャーズがホープを危険視する」という流れな気がする。う~む。

<評価>7.0

ケーブル&ホープヒストリー
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミュータント種の救世主ホープを守るため…という流れなら、
AvsXでは「なぜホープが救世主だったのか」の説明も
入るのでしょうか。
セカンドカミング以後をあまり読んでいないので、そこがずっと
気になっていたり…

No title

にじあめさん、いつぞやはどうもです。
ニュースサイトを読むと、フェニックスフォースが地球に向かってて、ホープはそのホストとして選ばれるようです。
フェニックスの力がミュータントにとって救いになる、とサイクロップスは考えるようですが…
フェニックスって碌なことしないイメージなんだけど(笑)。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします