FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X-Men レガシー #260.1 レビュー

xmenl260cover.jpg
X-Men Legacy #260.1
Story by:Christos Gage Art by:David Baldeon
Marvel Comics /Wed, January 11th, 2012

ジーングレイ学園。ローグ、ガンビット、フレンジー、レイチェルは生徒たちとフットボールを楽しむ。子供たちが子供らしく振舞っている。そのことを嬉しく感じるローグたち。しかし「それでも訓練は必要」とローグがロックスライドを鍛え始めたが、誤って、学園の敷地内に封印してあった悪魔ヌガライを解放してしまう。
「生徒たちの平和な学園生活を邪魔させない」と、ローグたちは必死に戦うのだが…
xmenl260002.jpg

「Schism」後、ウルヴァリンサイドに付いたローグたちに合わせ、新展開となった「X-MEN レガシー」(最近マーベルが新規読者向けに発刊してる「ポイント・ワン」の一環で、これもナンバリングが#260.1となっている)。
ちなみにローグは、サイクロップスがミュータントをまとめ上げた事を高く評価していて、ユートピアを出る時も友好的だった。また彼女は最近マグニートと恋人関係にあったが、結局これを契機に別れたことになる。(以上#259-260での話。#260では、ローグとマグニートのベッドシーンがあるのだが、なんつーか…正直あんま見たくなかったな~w どんな年の差カップル?)

そしてガンビット。「俺はプロの兵士じゃない。軍隊よりは学校を選ぶさ」とのことで、こっちに来ました。気になるローグとの仲ですが………ん?ああ…おお…ちょっと待て、お前最近「X-23」誌でセシリア・レイスともデートしてなかったか?
そんなレミーさんがジーングレイ学園で担当するのが、「性教育」という…お前、マジでユートピアに帰れよw。

本編の評価だが、ローグは自分の過失で事件が起こした上に、悪魔が庭先に出没してるのに生徒を避難もさせない。「授業の邪魔はさせない!」とがんばるのは良いけど、相変わらず思い込みが激しいと言うか…
キャノンボールが登場し、ハスクと兄妹の会話も。ウルヴァリン、キティの出番は無し。
表紙は格好良いのだが、本編のアートは今一つな感じ(アゴが…)。今後エグゾダスが出てきたりするらしいので、ちょっと期待はしてるのだが。

<評価>6.5



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。