05/20のツイートまとめ

mondocomics2013

@barkindog2099 何度見ても、毎回新しい発見があります。深い映画ですよね。
05-20 00:05

@mangydog001 ですね。キャップファンとして大満足な映画でした。
05-20 00:07

RT @EW: No mutant is safe in #XMenApocalypse. Gear up for @XMenMovies' biggest battle yet: https://t.co/U63b0O6YSI https://t.co/aU69Bo7NqW
05-20 00:09

@taisuke0105 そうですね、あそこで少しほっとさせといて……という。
05-20 00:15

RT @Marvel: #CaptainAmerica teams with #Wolverine and #BlackWidow for the first time: https://t.co/AwuOy76hHp #Cap75 https://t.co/XeIhbzoBsJ
05-20 00:20

RT @Marvel: .@popsecret helps you uncover the power of #CaptainAmericaCivilWar with digital comics! https://t.co/lECjUeheya https://t.co/rW
05-20 00:21

RT @Marvel: "CIVIL WAR II" #0 by @BRIANMBENDIS and Olivier Coipel out TODAY in-store and digitally: https://t.co/a0w0MCdpwm https://t.co/A7
05-20 00:21

『キャプテン・アメリカ:ニューディール』映画シビル・ウォー公開に合わせ、名作が復刊!9.11直後、アメリカの新たな理想を追い求める問題作!6月発売。<予約締切:本日5/20まで!>https://t.co/uR5A3UsYhW https://t.co/laByplavNS
05-20 00:23

RT @atsuji_yamamoto: 昔、色々なマンガ家が描いたX-メン、私のパート。 https://t.co/1BWGdcCWka
05-20 00:30

RT @atsuji_yamamoto: ちなみに、あのころテレビ放映されてたアニメのX-メン、アポカリプスが自分のこと「我輩」って言ってて、つい「我輩はアポカリプス、名前はまだない」ってつけたしたかった♪
05-20 00:30

RT @CBR: "Deadpool" Debuts At Top Of Home Video Sales Chart https://t.co/GO5EgzRuqc https://t.co/Nwm9hyVFtD
05-20 00:34

RT @eigahiho: ライアン・レイノルズ主演『デッドプール2』ケーブル役に新たにロン・パールマンが立候補!同役を演じる希望を表明していたスティーヴン・ラング、ドルフ・ラングレンに続いて、『ヘルボーイ』その人が名乗りを上げた https://t.co/LMQYASmtU
05-20 12:08

"Black Panther" #2 Sells Out, Gets Run the Jewels Variant Cover | Comic Book Resources https://t.co/rMDk1z4S2n @cbrさんから
05-20 12:10

RT @DeadpoolMovieJP: 🎤忘れずチェック&拡散だ‼️Yahoo!映画で、『#デッドプール』の特別映像を配信中❗️俺ちゃんの映画を日本でも特大ヒットさせるべく、俺ちゃんラバーズのみんなは口コミ協力頼むぜ👍 https://t.co/rXsqaQ0wLq h…
05-20 12:47

RT @JamesGunn: Many thanks to all of you who helped me with the Spielberg translation. This is what he said. https://t.co/2IlyUkDhAS
05-20 12:54

エグゼビア学園、TVコマーシャル!アナログ画質風なのが良いwXavier’s School for Gifted Youngsters TV Commercial https://t.co/Ir7mweQjAF @YouTubeさんから
05-20 12:57

ジュビリーかわいい!80年代のアイドルみたいw https://t.co/nYXK9QB813
05-20 12:59

Captain America's Anthony Mackie: 'Iron Man 3 was bad' - ​Marvel star also says superhero https://t.co/nuJ6Km1QcL @DigitalSpyさんから
05-20 13:07

アンソニー・マッキー「『ウィンター・ソルジャー』を撮っている時、これは特別な作品だとわかった。俺は全作品見てるんだ。こんなこと言うのは俺が初めてだろうけど……『アイアンマン3』はダメだよ!一作目は本当に良かったけど」>RTマッキー飛ばしてるなあw
05-20 13:12

アンソニー・マッキー「オリジンストーリーを上手くやったのは『アントマン』ぐらいだと思う。他のは全部、退屈なのばかりだよ!もう一回、バットマンの父親が死ぬのを見るぐらいなら、自分の顔を撃ったほうがマシだ!」
05-20 13:17

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』が今年最大のヒット作に(ぴあ映画生活) - Yahoo!ニュース https://t.co/l5OJoMpR2d #Yahooニュース
05-20 13:18

あのズートピアを抜きましたからね、シビル・ウォー。
05-20 13:19

『バットマン:キリングジョーク』 DCコミックス史上最もショッキングな原作をアニメ化!8月10日発売。https://t.co/AcVBNOa2ky
05-20 13:36

『バットマン:キリングジョーク ブルーレイ 〈ジョーカー フィギュア付き〉』数量限定生産 ジョーカー フィギュア付き! https://t.co/2UP8jiFX6X
05-20 13:39

来週発売、マーベルコミックス・プレビュー!PREVIEWS: Marvel Comics On Sale May 25, 2016 | Comic Book Resources https://t.co/kFqspT4Gx7 @cbrさんから
05-20 13:43

RT @20thcenturyfox: #TBT to the women of X-Men: Apocalypse together in full force. See them in theaters May 27. https://t.co/N2tdFTILWh htt…
05-20 13:55

RT @loudlysilent: Gabby, X-23's kid sis/clone: best new Marvel character, or best new Marvel character? @TomTaylorMade @marcio_takara https…
05-20 13:59

RT @mitarai_108: 一年くらい文通してほしい(シビルウォーのネタバレ漫画です) https://t.co/lurXrYKeEH
05-20 14:00

RT @vb_amecomi: 5/30発売『スパイダーバース』、通常版もUSカバー版もすごい数のご予約をいただいております。通常のタイトルよりもかなり多く初版を刷りましたが、それでも足りなくなってしまいましたので・・・急遽、発売前重版を決定しました! https://t.co
05-20 14:01

『スパイダーバース』多元世界のスパイダーメンが結集!東映版スパイダーマン&レオパルドンがついに本家と競演!メインストーリー全7話完全収録! 5/30発売、大好評・予約受付中!https://t.co/EUnWkOH5Ud
05-20 14:03

『ブラックパンサー:シビル・ウォー』ワカンダの国王としてアメリカの内戦への答えを模索するブラックパンサー。そして、その新妻のストームは?6月発売。<予約締切:本日23:59まで!>https://t.co/MLubnTuVJ9 https://t.co/vKrQWvoizd
05-20 14:36

『キャプテン・アメリカ:ニューディール』映画シビルウォー公開に合わせ、名作が復刊!9.11直後、テロとの戦いにキャップは何を見出すのか?6月発売。<予約締切:本日23:59まで!>https://t.co/uR5A3UsYhW https://t.co/dKe0nXRaIG
05-20 14:39

RT @merkymerx: Carol Danvers MCU concept inspired by @kristaferanka's design. Will continue to render this when I get the chance! https://t…
05-20 14:44

RT @scottIang: zemo: mission report december 1991luis: okay okay. so im at this art museum with my cousin Ignacio, right https://t.co/ZR8
05-20 14:48

RT @ozakieijiro: 初めて観てみようか…迷っているあなたへ!【コラム】ネタバレなし💥まだ間に合う!#マーベル 作品の世界に追いつき、『#シビル・ウォー』を、今、観るべきこれだけの理由✨https://t.co/ToJl5lHzC7 https…
05-20 15:27

RT @ShieldAkasi3911: パプリカッシュ、大変ご好評頂いております\(^o^)/睡眠時間を削って仕込み中!!一応、デップー始まるまでの予定なので、食べたい方はお早めに😃 https://t.co/ougFsmhE00
05-20 15:28

RT @ByronPHoward: Always happy to answer questions if I can. :) #Zootopia #disney #sequel #answers #askByron https://t.co/n4sNPK8sAJ
05-20 15:38

RT @DeadpoolMovieJP: 📣俺ちゃん新情報❗「DVD&ブルーレイで~た」6月号に #デッドプール が表紙&特集で降臨‼ライアン・レイノルズちゃん&モリーナ・バッカリンちゃんのインタビューもあるから要チェック👉🏼https://t.co/vy6Xhjsweq h…
05-20 16:18

『S.H.フィギュアーツ アイアンマン3 トニー・スターク(初回特典付) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア』ホールオブアーマープロジェクト始動!初回特典:専用台座付属。10月31日発売。https://t.co/1CMpvELU50
05-20 16:23

The writers of Captain America: Civil War on building the future of the Marvel universe https://t.co/HUwditGKNi @vergeさんから
05-20 17:19

『シビル・ウォー』の脚本家クリストファー・マルクスとスティーヴン・マクフィーリーのインタビュー。>RT以下、抜粋してお届けします。
05-20 17:51

Q.他のプロジェクトと、どう兼ね合いを取ってストーリーを作り上げた?「何度も書き直したよ。マーベルではいつでも3本の映画が同時進行している。他の作品を常にチェックしてた。部屋に閉じこもってるわけにはいかなかったね」
05-20 17:51

Q.脚本を書く際の自由度は?「構成は僕ら。どこでヒーローたちが戦うか、僕らが決められた。時々はマーベルが来て、〝この俳優はこの期間しか使えない。全部のシーンには出られないから脚本書く時に憶えておいて” そんなことはある」
05-20 17:51

@mondocomics2013 「ケヴィン・ファイギがやってきて、〝僕が見たいものわかる?アントマンがアイアンマンのスーツに入るのが見たい” そんな感じ。〝絶対こうしろ”なんて命令が突然くることは、めったにないね」
05-20 17:52

Q.スパイダーマンが使えるとわかったのはいつ?「彼は出たり入ったりしてたね。最初にスパイディが出れると聞いた時、僕らは彼をどう使うか考えた。でも一度駄目になった時は、彼の場所にブラックパンサーを起用したんだ」
05-20 17:52

「もともとティチャラは出ることになってたけど、ブラックパンサーのコスチュームを着させるかどうか迷っていた。スパイディが駄目になったんで、そっちを進めたんだ。結果的に良かったよ、特別なヒーローが生まれたんだからね」
05-20 17:53

@mondocomics2013 「スパイディがまた使えるとなっても、ブラックパンサーはそのままにした。僕らは彼が気に入ってたから」
05-20 17:53

Q.最終的にスパイダーマンが使えるとわかった時は?CM「〝ハニー、週末は子供たちと遊べなくなった。でも理由を聞くまで待ってくれ!僕はスパイダーマンと遊ぶんだ!” スパイディは長い間、僕の人生の一部だった。実際に彼のシーンを書いている時は、目まいがしたよ」
05-20 17:59

Q.スティーブとバッキーの友情について、個人的な思い入れは?CM「僕はチームプレイヤーじゃなかった。スポーツも嫌いだし集会も苦手。個人のほうに、より魅かれる傾向があった。誰かチームをまとめようと必死になってる奴がいると聞きたくなる。゛なんでチームがそんなに重要なんだ?”って」
05-20 18:08

CM「キャプテン・アメリカを描く時は、毎回個人的なものを感じる。彼は、ほとんど何も持っていないからね。与えるものが無いってことじゃないんだ。彼は個人的な欲求にふけることを、自分に許す男じゃない」(続く)
05-20 18:15

CM「だからペギー・カーターが死んで――本来の彼に関係している者だ――、スティーブがバッキーを失いたくないと思うことに、信じられないぐらい共感した。なぜならバッキーがそれだ。バッキーが、本当のスティーブ・ロジャースである最後の部分なんだ」(さらに続く)
05-20 18:19

CM「スティーブは、ただバッキーが彼の親友だから戦うんじゃない。彼が戦うのは、゛自分は(バッキーを失ったら)全てから離れて、途方にくれてしまう”からだ」
05-20 18:26

@mondocomics2013 原文では゛adrift from everything”という表現をしています。訳が難しいですが、本来のスティーブと関係するものをすべて失うと、自分自身も失うということですかね。
05-20 18:29

Q.次の映画の悪役サノスはどう描く?SM「ジム・スターリンのサノス像を裏切りたくない」CM「紫の巨人でもアライグマでもアンドロイドでも、彼らはみな人間だ。人間として描くよ。それ以外のやり方は無い。キャラクターがどうしてそう行動するかを理解できるから、
05-20 18:37

@mondocomics2013 観念的には(映画はこれまで通り)地に足がついたものになる。観客はサノスにも共感できるだろう」
05-20 18:39

以上です!脚本家の考え方がわかって面白かった。ちょっとネタバレあったけど堪忍な。
05-20 18:41

@mondocomics2013 adrift=漂流する。キャップはバッキー失うと漂流してしまうんや。
05-20 18:50

はっきりそう言ってるわけじゃないけど、ブラックパンサーの役割ということは、中盤のバッキーとの追いかけっこもスパイディがやってた可能性があるんかな。想像すると楽しい。
05-20 18:54

RT @aizen_423: シビルウォーでのバッキーとサムのコンビのこと、「バッキー&翼」って言うネタが流行ってるみたいだけど、それならスティーブとサムのコンビは「キャプテン翼」になるじゃねえか
05-20 19:17

さっきの脚本家コンビの話で、原作コミックのキャップも現代によみがえった直後しばらくは、「自分にはキャプテン・アメリカとしての任務ばかりで、スティーブ・ロジャース個人としての人生が無い!」とずーっと悩んでいたことが思い返された。 https://t.co/HNNlutTZqz
05-20 19:33

そのために、時にヒーローを辞めようとしたり、就職先を探してみたり、一目ぼれしたシャロン・カーターに結婚を申し込んでみたり(そして玉砕……)、そんなことばっかやってた記憶が。まあ要は現代に寄る辺無き身の彼は、自分の居場所を探していたわけです。
05-20 19:39

今回の『シビル・ウォー』も、キャップの心情的な部分では、立派な原作再現だったと思う。原作ではウィンターソルジャーが登場するのはずっと後なので、当然その時期バッキーはいなかったのだけれど。
05-20 19:42

「バッキーだけしかいない」と強調されると(それは確かに特別な存在ではあろうけども)、しかしやはりスティーブにとっても、アベンジャーズは既に「家族」なのではないのかとも思う。特に今回、チームキャップの皆の絆は深まったように思うし。
05-20 19:46

トニーとの和解は、やはり次回作での課題になるのだろうけども……しかしスティーブにしろトニーにしろ、共に異なる形で孤独であり、家族を求めてる者であるのだなあ。
05-20 19:49

@mondocomics2013 アベンジャーズが居場所でいいじゃんと思うけど、あそこはやはりキャプテン・アメリカとしての職場なので嫌だったみたいね。
05-20 19:53

RT @weepingangel013: MCUバッキーの出生地ってインディアナ州だったんか。でもFA時の生い立ち設定はWSでがらっと変更されちゃってるからなーFAだとバッキーもスティーブも孤児で軍の基地のそばで育ったことになってたけどWSではその設定どっか言っちゃってた h…
05-20 20:33

@mangydog001 キャプテン・アメリカという存在が重いので、スティーブ個人としてその重みに悩む話は多いですね。
05-20 20:40

RT @DeadpoolMovieJP: 『デッドプール』IMAX版をキャンペーン実施劇場で鑑賞して、チケットの半券を官製はがきに貼って送ると、抽選で総計54名に『デッドプール』スペシャルグッズが当たるキャンペーンを実施中だぜ! 詳細は画像をクリックしてチェック❗ https:…
05-20 21:16

How Joss Whedon Helped Shane Black With Iron Man 3 https://t.co/irOYVy56Nv
05-20 21:20

『アイアンマン3』が初の大作映画でパニくってたシェーン・ブラックにジョス・ウェドンがアドバイスしたそうな。「(マーベルスタジオという)マシーンを信じろ。ファイギの右に出る奴はいない。自分のパートをしろ、一生懸命にな。しかし全てをコントロールする必要はない。ここの連中は優秀だ」
05-20 21:25

@mondocomics2013 夜あげ。本日までです!
05-20 21:27

@mondocomics2013 夜あげ。本日までです!
05-20 21:27

RT @DeadpoolMovieJP: 📺 TV CMの放送が始まるよ〜ん❗明日5月21日(土)23:00からNTV系で放送の「マツコ会議」で、『#デッドプール』の60秒TVスポットが流れるよ。15秒のCM3タイプも流れ始めるので、お楽しみに❗ https://t.co/G
05-20 22:45

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』4週連続 IMAX®オリジナルミニポスタープレゼント!!明日5月21日(土)はいよいよ最終週、ブラックウィドウらが描かれた第4弾グレーアート!https://t.co/h4h06yMCuL https://t.co/ZlYHOCd4Fn
05-20 23:34

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします