FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルヴァリン & The X-Men #3 プレビュー&レビュー(その3)

ウルヴァリン & The X-Men #3 プレビュー&レビュー(その1)
ウルヴァリン & The X-Men #3 プレビュー&レビュー(その2)の続きです。

学園近くの丘では、キルゴアたちヘルファイアクラブが、クラコアのコントロールが出来ずあせっていた。
「クラコアが応答しない!」「なら殺せ!焼いちまえ!奴らの手に渡す前に…」
「あいにくだが電磁波の首輪は切断させてもらったよ。正式に君たちの負けだ、いたずら坊主ども」ビーストの声だ。横にいるウルヴァリンが、キルゴアたちを睨みつける。
「いいか、ヘルファイアのガキども。よく聞け。手前ら、一人たりとも…
waxm003009.jpg
「俺の学校に、近づくな」

捨て台詞を吐いて逃げていくキルゴアたち。クラコアが逃がすまいと攻撃しようとするが、ウルヴァリンは何故か止める。
「あのガキどもの扱いについちゃ、俺にもっと良い考えがある」

次の日の朝、キルゴア軍事産業の社長室を、ウルヴァリンから依頼を受けた、ある人物が訪問した…
mattmurdock001.jpg
(さて、誰でしょう?)

ジーングレイ学園では校舎が元通りになるまで、芝生の上の青空授業だ。今はペイジ先生の「ミュータント文学」の時間。
「17ページを開いて、マゴットによる『イーニーとミニーに捧げる詩』よ。ん…ちょっと日差しが強いわね」
するとその声に応えるように、地面から木が生えてきた。
watx003018small.jpg
「まあ、ありがとうクラコア。完璧だわ」
その光景を微笑ましく見守るウルヴァリンたち。
レイチェル「またクラコアがお礼を言ってるわ。置いてくれてありがとうって」
キティ「彼?彼女?歩く島に性別ってあるのかしら?」
ローガン「必要なら反撃してくれる校庭があるってのは、便利だろうぜ。俺はアイツに、池の水をビールにする方法を教えようと思ってるんだ」
しかしレイチェルには、一つ釈然としないことがあった。
「あの時どうやってクラコアの心に入れたか、わからないの。あれって…?」
「クワイアか?俺はそう思ってるぜ」と答えるローガン。授業をサボって日向ぼっこしてるクワイアを横目で見ながら、こう付け加えた。
「ただし、本人には言うなよ」

そこに、ビーストと教育省の役人二人が楽しそうに談笑しながら歩いてくる。驚くキティ。
「どうやって…?」
「ビーストが連中を怪物の姿から元に戻したんだが、一つ副作用があってな。ここ24時間の記憶が無くなっちまったんだ」
waxm003011.jpg
「それって、つまり…?」
「連中はここに来たばかりだと思ってるってわけ。今度の学校案内は、前回よりちっとはマシになりそうだ」
微笑みあう二人。
「結局、初日としては、それほど悪くなかったんじゃない?」
「ああ、そうだな」



<感想>
どうも長くなって申し訳ない。
まあ、そんなわけで一件落着。半壊した校舎を前に「それほど悪くなかった」と言える、ローガンとキティに乾杯w。伊達に長年X-MENやってないですな。
結局一番活躍したとも言えるクワイアだが、彼がクラコアに言った「お前はただ自分を表現する方法を知らないだけだ」「自分でも時々自分がわからない」というのは、自分自身に向けられた言葉のようにも思える。もっともクワイアがこれで改心したかは…?

そして、一言も喋らないにも関わらず、キッド・クラコアが可愛いw
性別無いって言ってたけど、女の子だと妄想するとさらに萌えるw 彼(彼女)もツイッター始めないかな?
なお、「ウルヴァリンがキルゴアにどういう手を打ったか」など、多少ボカした部分があります。ラストページにもちょっとしたサプライズがあるけど、それも伏せている。やっぱり実際に読んだ時の楽しみも、少しは残しておかないとね。
それではこの辺で。この『WAXM』はブログが続く限り紹介していくつもりですが、次回からはなるべくコンパクトにまとめたいと思っています。(俺が大変だから)

<評価>9.0

<関連記事>
ウルヴァリン&The X-MEN #1 プレビュー&レビュー 前編 (立ち読みできます)
ウルヴァリン&The X-MEN #1 プレビュー&レビュー 後編
ウルヴァリン&The X-MEN #2 プレビュー&レビュー(立ち読みできます)
イディ×ブルー 小さな恋のメロディ?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マゴットの思い出が大切にされてるー!(涙

マットにヘルファィアを法的に潰しに掛からせた、とかでしょうか。
TPBが楽しみですー

Re: No title

マゴットは何回か名前が出てきてますね。復活しないかなあ。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。