アベンジャーズ VS X-MEN: ヴァーサス

avxversus001.jpg
Marvel Announces "AVX: Versus" tie-in for "Avengers vs. X-Men"

2012年のビッグイベント『アベンジャーズ VS X-MEN』のタイインとして『ヴァーサス(Versus)』というシリーズが発売される。
ヴァーサスというタイトル通り、ヒーロー同士の戦いが描かれる。メインシリーズじゃ描ききれないバトルを、たっぷり見せようという趣向らしい。『AvX』も、『シビルウォー』など最近のイベントと同じで、メインシリーズだけ読んでも話はわかるという作り。しかし賢明なアメコミファンはお気づきだと思うが、幹よりも枝葉のほうが面白いこともままある。この『ヴァーサス』も、下手すりゃ本編より注目かも。
irvsmag001.jpg
#1の組み合わせは
マグニート VS アイアンマン (by Jason Aaron and Adam Kubert)
ネイモア VS シング (by Katherine and Stuart Immonen)

鉄の男VS磁力王か、こいつは興味深いカードだ。普通に考えればマグニート有利だけど、そこはトニー・スターク。対策ぐらい考えてるだろう。シングは…とにかく海中に引きずり込まれないことかな?
以下、スクイレル・ガール VS ピクシーローグ VS ミズ・マーベルまで何でもありのバトルロイヤル!基本は1対1だけど、乱入もありとのこと。
ここはあんまり小難しいことを考えずに、「どっちが強いんだろ~」と無邪気に楽しむのが吉かw

<1月11日、画像を追加>
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のアイアンマンアーマーに対してマグニートーの能力は有効ではないそうです
マグさん曰く今のアイアンマンは「インクレディブル・ラバーマン」だそうで
ちょうど去年12月に発売されたマグニートーのミニシリーズで明かされた設定なので
もしかしたらこれを見越して言わせたセリフだったのかも

Re: No title

> 今のアイアンマンアーマーに対してマグニートーの能力は有効ではないそうです
> マグさん曰く今のアイアンマンは「インクレディブル・ラバーマン」だそうで
> ちょうど去年12月に発売されたマグニートーのミニシリーズで明かされた設定なので
> もしかしたらこれを見越して言わせたセリフだったのかも
「MAGNETO:NOT A HERO」ですね。あの時は周囲の車とかを持ち上げて恫喝してましたが(相変わらず迷惑だな~)。
ググると、アーマーには昔から対マグニート用の処置は施してあるみたいですね。
受け売り知識なので、よくは知りませんが。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします