FC2ブログ

スタン・リーが『ビッグバンセオリー』に出演!

第16話「憧れのスタン・リーに接近するための法則」
みんな大好きスタン・リー叔父さんが、昨日の『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』にゲスト出演してた!エクセルサー!
stanlee001.jpg
スチュアートのコミックストアで、アメコミの原作者スタン・リーがサイン会を行う事になる。興奮する4人だったが、シェルドンにはサイン会と同じ日に裁判所からの出頭命令が出ていた。

以下、小ネタリスト。
○一般人のペニーには、スタン・リーが誰だかわからないw
○どの本にサインしてもらおうかという話題で
 シェルドン「僕は、今月号のバットマンにサインしてもらうことに決めたよ」
 ハワード「(不思議そうに)スタン・リーはバットマンの原作は書いてない」
 シェルドン「そう、だからそんなこと頼むのは僕だけで、僕は他に類を見ないサイン本の持ち主となり、一般のコミックブックマニアから抜きん出た存在となる!」
○ラージは「なんでキャラクターの名前のイニシャルを、同じ文字で合わせることに拘ってるのか?」という質問をして、スタン・リーの機嫌を損ねる。
 「ブルース・バナー、リード・リチャーズ、ピーター・パーカー、…最悪なのはJ・ジョナ・ジェイムスン・Jrだ!」

実際にスタンが出演するのは、ラストの5分ぐらいだけどね。
ところで、ミリー・ザ・モデルって誰?
(*ググッたところ、女性向きのロマンス・コミックスの主人公らしい)

<追記>
画像があった。
MillieTheModel151.jpg
これでも彼女は歴としたマーベルユニバースの住人で、アレックス・ロスの「マーヴルズ」でも名前が出ている。
ラージ、よくこんなん知ってたなあ。さすが本場のギークは違うw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イニシャルの話、何度も何度も聞かれすぎてイラッとするのでしょうかw
DVDの映像特典とか、毎回似たような話聞かれてて退屈そうですし。

Re: No title

> イニシャルの話、何度も何度も聞かれすぎてイラッとするのでしょうかw
質問したラージの態度が悪かったのも、怒らせた原因だと思うんですが。
おかげで一人だけサインに「向上せよ!(エクセルサー!)」という決まり文句を
書いてもらえませんでしたw

No title

自分もミリー・ザ・モデルだけわからなかったんでありがたい。いまからマーヴルズを読みなおしてみます。

Re: No title

> 自分もミリー・ザ・モデルだけわからなかったんでありがたい。いまからマーヴルズを読みなおしてみます。
お役に立てて良かったです。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします