FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルヴァリン&The X-MEN #2 プレビュー&レビュー(立ち読みできます) 

watx0200cover.jpg
Wolverine & the X-Men #2
Story by Jason Aaron
Art by Chris Bachalo
Wed, November 23rd, 2011
watx02000.jpg
<↓日本語版プレビュー クリック!>
watx02003small.jpg watx02004small.jpg

「こいつは地震じゃねえ…攻撃を受けてるんだ!」
ヘルファイアクラブの新たなボス、ケイド・キルゴアが、ジーングレイ学園を潰そうと襲い掛かる。キルゴアが呼び出したフランケンシュタインの怪物の大群が、火炎放射器を手に学園中の人間を焼き尽くそうとする。
「誰も殺しはしないよ。だが一人残らず、苦しめ。焼かれろ。子供たちの焼け爛れた顔を見るたびに、ウルヴァリンが自分のみじめな失敗を思い出すようにな」邪悪な笑みを浮かべるキルゴア。
必死に応戦するX-MENだったが、数にまかせて襲ってくる敵に徐々に追い詰められていく。
watx02005.jpg
「ボビー!ガキどもを連れて逃げろ!」
「ローガン、ダメだ!」
「もうクソガキどもを一人たりと失うわけにはいかねえ!もう二度とな!行け!」
「誰も死なせない。あんたにそう約束したろ」
そして、ついにアイスマンの未知のパワーが発動する…
watx02006.jpg

アイスマンによってフランケンシュタインモンスターたちを倒すことができた。だがキルゴアは別の手を用意していた。
「行け!クラコア!」
地響きを上げ、学園の敷地全体がX-MENを襲ってくる。それはウルヴァリンがX-MENに加入した時に最初に戦った相手、「生きている島」クラコアだった。(「我輩はクラコアの上に学校を建ててしまったのか。これは取り返しがつかんな」とビースト。)
あらゆる物理攻撃もクラコアの前には意味が無い。対抗できる唯一の人間は…キッドオメガ?
だがキッドオメガことクエンティン・クワイアには、ウルヴァリンたちを助ける気は毛頭無かった。騒ぎを楽しそうに眺めるクワイア。
「ハッ!X-MENになるのが、こんなに面白いとは思わなかったよ」


ウルヴァリン&The X-MEN 第2話である。初回とはうって変わってアクション満載。絵の魅力を文章で表現するのは至難の業なので、アイスマンの能力など見せ場は実際にコミックを読んでいただきたい。
バトルの合間に、恋の芽生えなんかもあったりして…実はこれが今回一番の見所だったのでは(笑)。これについてはまた後日改めて触れます。いや、×××××と×××のキスシーンじゃないよ?
ところで、アイスマンに多大な期待を寄せているローガン校長ですが、原因はつい最近、別のアイスマンに痛い目に遭ったからではないかと。
aoaiceman001.jpg
「UNCANNY X-FORCE」に登場した、AOAアイスマン。巨大化するわ、分身の大群出すわでトンデモなかった。こっちのボビーはこの域まで行けるかな?

評価:9.0 (面白い!この調子で次回もよろしく)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前クラコアクローンなんてのも出てきてましたが、
今回はどういう設定なんだろう…
予め先を読んで埋めといたんだとしたら、キルゴアは
相当な切れ者ですね。
アイスマン久々の覚醒も気になる!
これはなんともTPB購買意欲がそそられすぎます!

Re: No title

いらっしゃいませ~コメントありがとうございます。
クラコアはwiki読むと、宇宙に飛ばされてからコレクターに
囚われたりしてたそうですが…キルゴアは異星人と取引してるので、
そこ経由でしょうかね?それにしてもいつの間にって感じですが。
クラコア自体は集合意識みたいな物らしいので、案外どこにでも
取り付けるのかも…

> これはなんともTPB購買意欲がそそられすぎます!
ありがとうございます!紹介した甲斐があるってもんです。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。