08/31のツイートまとめ

mondocomics2013

え?進撃の巨人と被ってるから、アントマンはIMAX3Dではやらない可能性…?http://t.co/W7ypxLWT7qちょっと待て。もしそうなら、国会前で抗議集会するぞ! http://t.co/AizBTCEvyJ
08-31 00:01

真面目な話、限定公開でも何でもいいので、アントマンもIMAX3Dでやってください……死ぬほど楽しみにしてるんです……
08-31 00:02

進撃の巨人に恨みも何にもない。この公開日にした配給会社を責めたい。
08-31 00:04

この前の週だとピクセルと被るのかあ。その前はジュラシックワールドもあったし難しいな。
08-31 00:06

@ryg0225 TOHOシネマズに期待しますか…
08-31 00:12

TOHOシネマズに希望を託すか。まだ予定出てないみたいで、わからんけど。
08-31 00:13

日本じゃ絶対『進撃の巨人』のほうが強いだろうから、立場弱いなあ。この際、一日一回の上映でもいいのよ(本当はよくないが)。
08-31 00:15

なんか普通にIMAX3Dで見れるものと思ってたので、ショックでかいな……
08-31 00:16

アントマンは2Dでも十分に面白いです。しかし見たら、「これ3Dで見たい!見せて!」ってなるよ。
08-31 00:18

@sho5_pine ポール・ラッド「……」
08-31 00:21

RT @BoxOffice: ANT-MAN: $199.8M Overseas Total / $368.986M Global Total #AntMan
08-31 00:32

まったく、「進撃の巨人」と「身長1.5センチのヒーロー」の上映日をぶつけてくるなんてシャレがきいてるよな!(やけくそ気味)
08-31 00:41

@YuusukeZX そう願いたいです。
08-31 00:46

@marv9927 ああ、ACEさん!お久しぶりです。フォロー、もちろん構いませんよ。こちらでもよろしくお願いします!
08-31 01:09

@marv9927 フォローバックしました。よろしくです。
08-31 01:15

『NEW52:エッジ』 NEW52創刊号すべてを収録するシリーズも、通販限定販売でついに完結。映画化されるスーサイド・スクワッドほかを収録!<バックナンバー販売スタート!>http://t.co/rjVIwkYHCW http://t.co/wbKrefh9pw
08-31 11:23

RT @ciatrjp: お互いに満足!アメコミファンのウェディングケーキがすごかった http://t.co/AxckxS8oR0 #映画 http://t.co/lYeOx6jKqy
08-31 11:58

RT @asahi: ウェス・クレイブンさん死去 「エルム街の悪夢」監督 http://t.co/lXqjsp9114
08-31 12:44

RT @crank_in_net: 『X‐MEN』ヒュー・ジャックマン、“ウルヴァリン”ファンの難病少年に対面サプライズ #ヒュー・ジャックマン #ゴシップ http://t.co/V6pG7CEivw http://t.co/uKlwbG52hU
08-31 12:46

『LOBO ポートレイト・オブ・ア・バスティッチ』宇宙の賞金稼ぎロボは返り討ちにあい、死亡。しかし地獄でも疎まれ、ビッチな「ロボ子」に転生…!?アートはサイモン・ビズレー。9/25発売。http://t.co/6Ti80MLrM8 http://t.co/cJiF8jhlVO
08-31 13:13

アメコミの翻訳については、『アントマン:セカンド・チャンスマン』http://t.co/e6gXwzHZY9 と『アントマン:プレリュード』http://t.co/8MAiV1Xat8 に同じ話(アントマン#1)が載ってるので、見比べて訳の違いを味わってみると面白いですよ。
08-31 13:39

最近で誤訳だと思ったのは、『AVX』ラストのウルヴァリンの台詞。何故かサイクを賞賛するような訳になっていた。確かに「Eulogy」には賞賛という意味もあるが、この場合は直後に行われる教授の葬式での追悼演説のことを指してると思うのだが。 http://t.co/DfOktg5IzF
08-31 14:02

「弔辞を言わなきゃならねえんでな」だと、サイクに対する怒りを押し殺してるような感じになり、翻訳とは真逆の意味になる。実際にローガンは教授の葬式で弔辞の述べ、その中で怒りのあまりサイクを殺しにいこうかと思ったという趣旨のことも言っている(故人のやり方に反すると思い留まったが)。
08-31 14:06

ローガンとスコットは後々それなりの和解はするけども、それはだいぶ後の話で(TPBで言うと5、6冊はかかる)、この時点では教授を殺したスコットを賞賛するわけがないと思うんですが。
08-31 14:09

今なるべく冷静に話してますが、翻訳読んだ直後は卒倒しそうなほどショックを受けました(ウルヴァリンファンにとっては大事なとこなのよ)。まあ私も、翻訳の権威でも何でもないので強くは言えないんですが……
08-31 14:13

RT @DeadpoolBugle: Deadpool Vs Thanos #1 Variant Cover - Alamo City Comic Con Exlusive http://t.co/RVNQExBRKV #deadpool http://t.co/pCN9xcv
08-31 14:15

RT @sjxqr393: 8/30発売予定の拙訳書『New52: エッジ』の見本を受領しました! 表紙はもちろん?話題のスーサイド・スクワッド。 http://t.co/M6XmtoTbLF
08-31 14:16

RT @shiba_nagame: 原書しか読んでいないけれど私も主水さんと同解釈なのでそんな翻訳になっていたとは驚き>RT
08-31 14:48

RT @shiba_nagame: チャールズの葬式で弔辞を言うからには彼の志に反することをしてチャールズの生きてきた証である彼の意思そして彼の葬儀の場を汚すようなことはできない、だから怒りを湛えて「NO」と答えたし、チャールズの志に反することをしたスコットへの痛烈な批判もこめ…
08-31 14:48

RT @shiba_nagame: ローガンらしいシーンだな、と思う。彼にとってチャールズはかけがえのない存在だったから余計に。
08-31 14:48

@shiba_nagame ありがとうございます。賛同してくれる方がいて、ホッとしております(小心)。
08-31 14:49

@shiba_nagame 翻訳だと「見上げたもんだぜ」になってます。皮肉と取れなくもないですが……ローガンが教授の死に拘ってるという台詞だと思うので、それを感じさせてほしかったですね。
08-31 15:19

@shiba_nagame 結局はeulogyの解釈になると思うのですが……仮に目の前にいる相手を誉めるなら、堅すぎる言い方な気がしますしね。
08-31 16:02

RT @shiba_nagame: eulogyの日本語での説明もあった> https://t.co/DPUQYXEbmN
08-31 16:11

RT @shiba_nagame: eulogy=弔辞っていうのは、Fallen Son等でキャップの葬儀でもやったアレですよね。サムが素晴らしいスピーチをしたけれど、トニーちゃんは泣いて話せなくなったあれ。一人ひとり演台の前にたって、個人の生前のことなどを述べること。
08-31 16:11

RT @shiba_nagame: eulogyを辞書で引くと(http://t.co/uMi8rLnRGX)賛辞とか褒め言葉とか出てくるからそれで訳したのだろうけれど、ここでは絶対に違うと思うわ
08-31 16:11

@shiba_nagame なんか巻き込んじゃったみたいですみません……先に原書読んでると、どうしても気になっちゃいますよね。
08-31 16:29

RT @The1stBAT: Wolverine vs Deadpool by ChristopherStevens on DeviantArt #The1stBAT @wolversteve http://t.co/lBYh3N5gqX http://t.co/esduuHm
08-31 19:14

RT @WolverSteve: @The1stBAT #Wolverine vs #Deadpool #art @pascalct http://t.co/tM2X9zwfUZ
08-31 19:15

RT @pascalct: PHOTO : @The1stBAT @WolverSteve http://t.co/ERwW5TtfHl
08-31 20:19

RT @Ricken_art: My favorite moment of Teen Titans #11 She's cool ! http://t.co/cH5rlIxLDX
08-31 20:35

『NEW52:エッジ』 NEW52創刊号すべてを収録するシリーズも、通販限定販売でついに完結。映画化されるスーサイド・スクワッドほかを収録!<バックナンバー販売スタート!>http://t.co/rjVIwkYHCW http://t.co/MqH1MlccLv
08-31 20:39

RT @hinokikazushi: 渡辺宙明卆寿コンサート。最後に宙明さんの指揮で観客が歌うというサプライズが。夜の部はスパイダーマンとサンバルカン。スパイダーマンと聞いて、どこから歌っていいのか歌詞カードをチェックして、出だしの「アー!」から書いてあるのを確認した。そこで演…
08-31 23:00

RT @hinokikazushi: (続き)「アー!」と叫んだ所、周りにびっくりされて前の人に振り向かれるという・・・。ははは。合ってるのになー。正直客席もどんなテンションで歌っていいのか探り探りだったけど、「チェンジ、レオパルドン!」は周りも叫んでたのだった。
08-31 23:00

RT @hinokikazushi: こちらが配られたスパイダーマンの歌詞カード。 http://t.co/nveu8e6w0x
08-31 23:00

RT @NISHINOB: 今日の一枚です。本当は興奮が残っている昨日のうちに描きたかったのですが、なかなか余裕がないこの頃…(>人<;)あ、あのあと喫茶店に入ってダベってるときに描き出すという手もあったなぁ…画材は持ち歩いてたから…(^^;; http://t.co/
08-31 23:01

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします