05/10のツイートまとめ

mondocomics2013

RT @cinematoday: マイティ・ソー第3弾、邦題は『バトルロイヤル』!日米同時11月3日公開 #マーベル #クリス・ヘムズワース #マーク・ラファロ #トム・ヒドルストン https://t.co/QfGU3MOvY3 https://t.co/yEjcknv3cP
05-10 12:20

RT @marvel_jp: 『マイティ・ #ソー バトルロイヤル』11月3日(金・祝)日本公開!#アベンジャーズ 最強の男ソーが、最新作では短髪に!ハルクも登場!? https://t.co/taEbbKFABu#マイティーソー https://t.co/7hw5yH
05-10 12:22

『バトルロイヤル』かあ……リミックスの時はさほど思わなかったけど、今回はなんだかあまり使いたくない邦題ですね。まあ、公式だから使わざるをえないが。ラグナロクぐらいは、今時わかると思うんだがなあ。まあ、俺の中でのタイトルは、やっぱりラグナロクです。心の中ではラグナロクと呼びます。
05-10 12:27

昨日のマツコの知らない世界で、お菓子のブラックサンダー(黒い雷神!)がアルファベットからカタカナのロゴを変えたら売り上げが40倍に!なんて話をやってたけど、宣伝部とかマーケティング分野の人はそういう表面上のテコ入れで売り上げを上げるのにやりがいを見出すんだろうなあ、良くも悪くも。
05-10 12:32

ロゴ「に」でした。
05-10 12:33

こうやって邦題で炎上しても、ネット上で話題になってしまえば宣伝として成功!みたいなとこまで織り込み済なんでしょうね。実際、トレンドワードになってるし。
05-10 12:35

あ、でも公開日が日米同時11月3日公開になったのは嬉しい。来年にずれこむかもとか言われてたし。素直にありがとう、ディズニージャパン!個人的には邦題のことはこれでチャラでもいいぐらい。あとはIMAXを押さえてくれれば。マイティ・ソー:ラグナ…いやバトルロイヤルは11月3日公開!
05-10 12:42

シビル・ウォーもガーディアンズも早かったし、公開日に関してはディズニージャパンは最近がんばってくれてるのでは。その点は素直に評価したい。やっぱり何か月もネタバレ避けながら待つのはツライもん。
05-10 12:46

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』グランドマスター「今日は、皆さんにちょっと殺し合いをしてもらいます」ソー「タケシサン」
05-10 12:52

既出だろ、知ってる。
05-10 12:53

続きを読む

関連記事
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします