FC2ブログ

アベンジャーズ NOW! #2 レビュー


Avengers #2
Story by:Jonathan Hickman Art by:Jerome Opeña
December 19th, 2012/Marvel Comics

マーベルNOW! レビュー記事一覧 (*ネタバレにご注意ください)

 火星に現れたザ・ガーデンと名乗る者たちの攻撃で、地球は脅威にさらされる。アベンジャーズが彼らに挑んだが、その強大な力の前に、地球最強のヒーローたちは敗れ去った。
 独り地球に戻ったキャプテンアメリカは、アイアンマン(トニー・スターク)と進めていた計画を発動させる。今、新たなアベンジャーズ・チームが立ち上がる!
アベンジャーズ NOW! #1 レビュー

<ストーリー>
 火星。エクス・ニヒロ、アビス、アレフは、捕らえたアベンジャーズたちを分析する。
 中でも、神であるソーが彼らの関心を引いた。エクス・ニヒロはソーに、彼らのルーツを語り始める。
avengersnow002002.jpg

 宇宙で最も古き種族・ビルダーズ。彼らは完璧な種族であり、創造の女神ザ・ユニバースを崇拝していた。
 ビルダーズは時空間を支配しコントロールするため、宇宙全域にガーデナーズ……アレフたちを送った。新たな宇宙(ニューユニバース)に適さない種族を排除するためだった。アレフは何億年もの間、世界を次々と滅ぼしていった。
 そしてある時、進化に値する生命に出会ったアレフは、体内の種を解き放った。そして生まれたのが、エクス・ニヒロとその妹のアビスだった。それ以来、彼らは生命をより素晴らしき進化に導くために手を加えた……今、地球にしているのもそういうことだ。
「わかるだろう……私はアーティストなのだ」エクス・ニヒロが笑みを浮かべた。

 一方、地球では新たに集結したアベンジャーズが再攻撃に向けて準備を進めていた。
「どれぐらいかかる?」キャップは横にいる、ウルヴァリンに尋ねた。
キャロル(Msマーベル)が言うには、クインジェットの修理には良くて14時間はかかるとさ」
avengersnow002003.jpg
 キャップとトニーは、新しいものを作り上げた。それはアベンジャーズ・マシーン。我々全てを救うために作られた集団の装置。全体がパーツでできている。より大きな目的のために完璧に団結する者たち……

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします