FC2ブログ

アイアンマンが乳がんに!?

 アイアンマン(トニー)の様子がおかしい。戦闘中にもぼーっとしてミスをする始末。
 心配したキャプテンアメリカが問いただすと、トニーが開発したヴァーチャルアシスタントのホリーが、代わりに答えた。
「ミスター・スタークは、最近受けた乳がん検診のことで悩んでいたのです

marvelcure001.jpg

「ぐむ……ありがとう、ホリー。キャップ、結果がちょうど返ってきたんだ。私は異常なしだった。問題ないよ」
「私たちは友だちだろう、トニー。なぜチームに話さなかったんだ?問題は一人で抱えこまずに、誰かと話したほうがいい」
「君には話すべきだったかもな……でも、ああ、ちょっと恥ずかしかったんだ。男でも乳がんになるなんて知らなかったし」
「OK、今は君も知ったね。同じ状況の人々を助けてみたらどうかな?」
 それならと、ホリーが、スーザン・G・コーメン・乳がん基金のことを紹介する。乳がん患者への様々なサポートを行なっており、レース・フォー・ザ・キュアという、マラソンのチャリティーレースも開催している。
「君が参加する時は、アーマーは家に置いてこいよ」キャップの言葉に、トニーも笑顔で答える。
「私に負かされるのが怖いんだろ。次のレースに、一緒に参加しないかい?」
「いいとも」

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします