ブリスターのセールに行って来ました

そんなわけで、渋谷のブリスターに行って来ました。
入場制限までされるほどの人出で、ひさしぶりに地下のアメコミ売り場がにぎわっておりましたよ。
最近アメコミを買いすぎなので(マジで売るほどあるし・・)、今回は覗くだけにしようと思ったのですが、結局リーフ5、6冊ほど買ってしまいました。70%引きの威力はさすがに凄まじく、全部で1000円ちょっと。安っ。毎回この値段なら通販なんて手を出さずに、ここで買うのに(←無茶言うなッ)。今回ホントにバックナンバーは全て70%オフなので、物によって違いますが、大体リーフ1冊200円弱で買えるんで、買い逃したあの本を探してるという方、今までアメコミを読んだことのない方も足を運んでみてはいかがでしょう。
ちなみに8月には、アメコミだけでなくおもちゃ系なども含む全商品が、50%オフになる「アメージングバーゲン」なるものが企画されているようです。(8月18、19日)
まあこんなにブリスターをヨイショする謂れはなにも無いんですが、最近アメコミ扱ってる店が減ってるんでね・・・ブリスターまでアメコミ撤退なんてことにならない様、影ながら祈っておりますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

ブリスターアメコミセール

私事でバタバタしていて、ブログを放置してしまい申し訳ありません。なんとか来週までに通常ペースに戻りたいところですが、はてさて。

それはそうと明日明後日、渋谷のブリスターでアメコミのセールがあるようです。

2007年7月28日(土)と29日(日)の二日間、ブリスター地下1階特設会場にてアメコミバックナンバー全品70%OFFの大セールを開催いたいます!ここまでの大放出は史上初の試み!!
 同時にアパレルアイテム30%OFFセールも実施!アメコミ系のウェアはもちろん、話題の映画やキャラクターのアイテムを、コミックと一緒にどどーんとゲットできるチャンス!ご来店の際はこちらもお見逃しなく!この機会に、是非アメコミの世界をご堪能ください!

詳しくはこちら
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

Ultimate Spider-Man Vol.17:Clone Saga (その3) NEW



ピーターの周囲で事件が起きたことを、ニュースで知ったキティ・プライド。X-MENを急き立て、ピーターの元に向かう。彼の心を取り戻すために、自分が彼の恋人だと証明するために。

廃墟のオズコープで、攫われたMJを見つけたピーターとジェシカ(スパイダーウーマン)。だがすでにMJは怪物に変身する薬、オズフォーミュラを注入されていた。果たして彼女は元の体に戻れるのか?
そこに、フューリーとファンタスティック・フォーを伴い、宿敵ドクター・オクトパスが現れる。
us10309.jpg
「一体どういうことか、説明してもらおうか」
ドクター・オクトパスの突然の出現に驚いているのは、ピーターだけではなかった。横にいるフューリー、FFらも事態を把握していないようだった。
「君に答える必要はないがね、フューリー」
スパイダーマンに敗れ、監獄に閉じ込められていた頃とは、明らかに違う自信に溢れたオクトパス。
「刑務所に送られた後、私は政府の人間と取引をしたのだよ。彼らのために、スーパーソルジャーを作るという条件でね。政府の中には、ニック・フューリーがスーパーヒーローを率いて力を独占するのを気に入らない人間が、大勢いるようだな」
そして、ベン・ライリーを通じて、スパイダーマン=ピーター・パーカーのDNAサンプルを手に入れたオクトパスは、それを元にクローンたちを作り上げたのだった。
何もかも、この男が・・こみ上げる怒りを抑えきれないピーター。
「おやおや、泣きそうじゃないか、スパイダーマンが。私は君には何もしていないぞ、坊や。私は自分の仕事をしたまでさ。たまたまそれが、君の人生を跡形もなくブチ壊してしまったが。跡形もなく・・・ね」
ピーターは邪悪な笑みを浮かべる目の前の男に、生まれて初めて殺意を覚える。

だがオクトパスは、さらに衝撃の真実を口にする。
「私は様々なクローンを作り上げた。女性バージョン、それに成長速度を調節し、偽の記憶を移植して作った、君の父親・・・」
「え?」
「どうだね、ノーベル賞ものだろ?君には感謝しているぞ、パーカー」
「父さん・・・あの人は、僕の父親じゃ・・・」

us10307.jpg
同じ頃、メイが運ばれた病院の待合室で、リチャードの様子に不信感を持ったスー・ストームは彼の血液を検査する。結果は、リチャードはピーター・パーカーとほぼ同一人物、つまりクローンに他ならなかった。オクトパスの言葉は真実だったのだ・・・・

「君の父親は確かに飛行機事故で死んだよ、パーカー。おや、あの男を本気で父親だとでも思ったのか?君はもう少し賢いと思っていたがね」
us10308.jpg
心を弄ばれた悔しさに、歯をくいしばるピーター。だが次の瞬間、フューリーに向かって静かに言った。
「フューリー、取引をしよう。10分間だけ外に出ていてくれ。その後は、降伏してあんたと一緒に行くよ」
馬鹿げた提案だとあざ笑うオクトパス。だが意外なことに、フューリーはこの申し出を承諾。彼とシールド部隊、それにMJを引き取り、ファンタスティック・フォーも外に出て行った。

対峙するオクトパスとピーター、そしてクローンたち。すでにフューリーによって人工アームを処分されてしまったオクトパスに、勝ち目はないかに見えた。だがその時、側の鉄柱が突然舞い上がり、クローンの一人、六本腕の男の体を貫いた!
「私の秘密を教えてやろう・・・アームではないんだよ、ピーター!金属だ!私が操っていたのは、金属だったのだ!!」
us10306.jpg
周囲の金属が、嵐の様に飛び交う。オクトパスの意外な能力の前に、苦戦するピーターとジェシカ。
「負けを認めるんだな、若造!」
だが、ピーターの怒りはオクトパスを上回る。素手で金属の触手を破壊し、オクトパスを追い詰める。猛り狂ったオクトパスは「死ね!」とわめきながら、さらに金属の嵐を加速させた。だがピーターとジェシカは、それさえもかいくぐり、オクトパスの懐に飛び込んだ。
us104.jpg
二人のスパイダーマンの拳の前に、ついにオクトパスは倒れる。
六本腕のクローン、顔の崩れたクローンは死に、残ったのはピーターとジェシカだけだった。約束を守り、フューリーの下に行こうとするピーター。だがフューリーを信用できないジェシカは、その場から立ち去るのだった。
オズコープの外では、遅れて到着したオクトパスの後ろ盾、ピーター・ガイリックとFBIが、フューリーと押し問答をしている最中だった。そこに出てきたピーター。だがヒューマントーチが飛んできて、止めるフューリーらを振り切り、ピーターを連れ去る。

その頃、もう一人のクローンの命が、静かに終わろうとしていた。
自分をピーターの父親リチャードだと信じていたクローンは、成長を加速させた後遺症か、みるみる年を取り、今や老人になっていた。スー・ストームによって、自分がクローンだと聞かされ取り乱したリチャードだったが、やがて自分の運命を受け入れたのか、静かにスーに語りだした。
us10404.jpg
「君、ピーターの友達になってくれないか?こんなことの後では、頼る友達が必要だろう。でもあの子は孤児だから、人に頼ることには慣れていないんだ。頼めるかな、あの子が必要な時、友達になってくれると」
「もちろんですわ」
「ありがとう。いろいろとありがとう。君のご家族にも、礼を・・・・」
リチャードは目を閉じ、そのまま息を引き取った。最後まで、ピーターの父親として・・・
us10406.jpg




お待たせしました。
そしてクローンサーガ その4に続きます。次回こそ本当に完結!

Ultimate Spider-Man Vol.17:Clone Saga (その1)
Ultimate Spider-Man Vol.17:Clone Saga (その2)

 
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

とりあえず・・・

過去に書いたクローンサーガの記事に、加筆修正しました。

Ultimate Spider-Man Vol.17:Clone Saga (その1)

Ultimate Spider-Man Vol.17:Clone Saga (その2)

この続きは、もうちょっとだけお待ちください!(汗)
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

更新が・・・・

滞っており、申し訳ありません。
いや~ちょっと気を抜くと、あっという間に時は過ぎるもので(笑)。
とりあえずアルティメットスパイダーマンの紹介は、一通り終わったので、あとはクローンサーガの後半をアップしたら、まとめのページを作るつもり。こーいうまとまったコンテンツが、一つほしかったんですよね。
その後は、しばらくのんびりやります。
新しめの話題(ワールドウォーハルクとか)にも触れたいのですが、ここんとこ海外通販の届くのが、ちょっと遅れぎみなのが悩みの種。
たぶんブリスターとかで買ってる人のほうが情報は早いんだろうな~。私の場合、数を買うので通販にせざるをえないのですが・・・
関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

Ultimate Annuals 2 NEW!



ULTIMATES ANNUALS Vol.2
(THE ULTIMATES ANNUAL #2, ULTIMATE FANTASTIC FOUR ANNUAL #2, ULTIMATE X-MEN ANNUAL #2 and ULTIMATE SPIDER-MAN ANNUAL #2収録)

デアデビル、パニッシャーが登場。彼らは「Ultimate Marvel Team-Up #6-8」で既にスパイダーマンとは競演ずみ。

街に新たな犯罪者カンガルーが現れた。ジャンヌ・ディオルフ警部から、カンガルーを退治するよう依頼されたスパイダーマン。だがそこにデアデビル、パニッシャー、さらにムーンナイトまで現れ、三つ巴・四つ巴の戦いに。
乱闘の結果、カンガルーはディオルフ警部に逮捕され、事は収まったかに思えた。だがその時、パニッシャーの銃弾がディオルフ警部を殺害する。怒りに震え、パニッシャーに殴りかかるスパイダーマン。だがそこで意外な真実を聞かされる・・・・

「Warriors」「ULTIMATE KNIGHTS」をつなぐエピソードです。
アルティメット版のデアデビルは、オリジナルとほとんど変わりません。あまりイジる必要が無かったということでしょうか。パニッシャーも同様ですが、海兵上がりではなく、元警官という設定です。


関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

Ultimate Spider-man Vol.16:Deadpool NEW!



Ultimate Spider-Man TPB Vol.16(Ultimate Spider-Man #91-96収録)

「デッドプール」
スパイダーマンとキティ・プライドのスーパーヒーローカップルは、順調な交際を続けていた。キティは新しいコスチュームまで作ってノリノリだ。そんな時、X-MENが何者かに誘拐されるという事件が起こる。ただ一人残ったキティ、そして彼女を助けようとしたスパイダーマンまでもが誘拐されてしまう。
気がつくと、彼らはクラコア島のジャングルにいた。そこではモジョという反ミュータント主義者のTVプロデューサーが、ミュータント狩りを行い、それをインターネットで全世界に配信していた。X-MENはその獲物として誘拐されたのだ。
謎の男デッドプール率いるサイボーグ軍団リーバーズが、X-MENとスパイダーマンに襲いかかる!反撃に転じたスパイダーマンが、デッドプールのマスクを剥がすと、その下に現れた顔は・・・プロフェッサーX!?
deadpool.jpg
今回は、X-MENの世界にスパイダーマンがゲスト出演したようなエピソード。ミュータント狩りの様子が世界に配信され、それが人気を博しているというのも恐ろしい話です。戦いの最中、イチャついていたスパイディとキティは、その様子まで中継されてしまい、二人の交際は全世界に知られてしまいました。そしてこれが、二人の関係をまた変えていくことになります。

「モービウス」
スパイダーマンとキティの交際が世間に発覚したことで、逆に素顔の交際がままならなくなった二人。並んで歩いていれば、ピーター=スパイダーマンだとバレてしまうからだ。仕方なく、しばらくキティとは会わないようにするしかなかった。
その頃、デイリービューグルの記者ベン・ユーリックは、ジェニファーという女吸血鬼に襲われ心を支配されてしまう。異変を察知したピーターはスパイダーマンに変身、ジェニファーと戦うが、そこに第二のヴァンパイア・モービウスが現れる。果たして彼は敵か味方か?
morbius.jpg
吸血鬼モービウス登場。オリジナルでは、元々普通の人間だったのが血液の病気の治療の失敗で、血を求める体質になってしまったという設定でしたが、アルティメット版ではドラキュラを父に持つ生まれついての吸血鬼です。なお映画でおなじみ、ヴァンパイアハンターのブレイドも、少しだけ登場します。
さて、自分も吸血鬼に噛まれてしまったピーター。幸い特殊な血液を持つ彼は、吸血鬼の影響を受けなかったのですが、一歩間違えていたら・・・ヒーロー稼業の危うさを今更ながら思い知ったピーターは、恐怖に震えます。そんな彼の支えになれたのは、やはりMJでした。

★★★★



関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

Ultimate Spider-man Vol.15: Silver Sable NEW!



Ultimate Spider-Man TPB Vol.15(Ultimate Spider-Man #86-90収録)

シルバーセーブルと、彼女が率いる傭兵集団ワイルドパックが、スパイダーマンを捕らえるために動き出した。
スパイダーマンの後をつけミッドタウン高校に来た傭兵たちは、フラッシュ・トンプソンをスパイダーマンの正体だと誤解して、彼を誘拐する。すぐに釈放されたフラッシュだったが、待っていたのはマスコミの取材の嵐だった。
一方、自分が狙われていると知ったスパイダーマンは、逆にワイルドパックのアジトに忍び込む。傭兵たちを軽くあしらうスパイダーマンだったが、油断からシルバーセーブルに捕まってしまう。
果たしてシルバーセーブルに依頼したのは何者なのか?そして突然、空から飛来した怪人バルチャーとは?
uspider89.jpg
美貌の傭兵シルバーセーブルが初登場。バルチャー、そしてX-MENの悪役オメガレッドも登場しますが、あまり出番はありません。
「スパイダーマンと間違われた男」として一躍人気者になるフラッシュ・トンプソン。彼が主役のTVドラマまで作られる始末。それを見てキティやX-MENたちは大笑い(特にウルヴァリン)。
一方MJは、ピーターに新しい恋人ができたと知り、ひどく傷つきます。

★★★

関連記事

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

コメント欄よりツイッターに話しかけてくださったほうが、レスポンスが良いかと思われます。

FC2カウンター
最新アメコミ関連商品

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ
fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ

最近の記事
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします