FC2ブログ

X-MEN: ENDANGERED SPECIES(絶滅危惧種)

X-Men_ES.jpg

世界は作り変えられた・・・

この世で最も危険なミュータントによって作り変えられたのだ。THE HOUSE of M(Mの一族)がこの星の支配者となった。しかしそれは正しいことではなかった。この世界は、ミュータントが支配者になるようにはできていなかったのだ。世界を元に戻すための戦いが起こった。戦いが終わり・・・世界は一見、正常に戻ったように見えた。

しかし何かがおかしかった・・・

かつては何百万もいたミュータントが、今やほんの数百人しかいなかった。
かつては毎日新しいミュータントが生まれていたが、今は一人も生まれない。

ミュータント

     地球の後継者

        もはやそうではない。 


ミュータントの数はM-DAYを境に激減した。能力者たちは不可解にも、彼らに偉大な力を与えていたX遺伝子を失っていたのだ。滅亡の危機にミュータントたちは団結した。一人が倒れるたび、皆に戦慄が走る。ミュータントは死にかけていた。倒れた者に代わる、新しいミュータントはもう現れないのだ。

ミュータントは文字通り、絶滅危惧種となった。


X-MEN: ENDANGERED SPECIES ONE-SHOT
Written by MIKE CAREY
Pencils by SCOT EATON
Cover by MARC SILVESTRI
Marvel Comics 2007年6月発売予定

というわけで不穏な空気に包まれた、ENDANGERED SPECIESです。この夏、6月から9月にかけて、Xタイトルにはこれに関するバックアップストーリーが載り、さらにそれが秋に行われるX-MENイベントにつながるという話です。
このところ、CIVIL WARやNEW AVENGERSのヒットで、話題をアベンジャーズ系列に持ってかれていた感のあるX-MENですが、巻き返しが図れるか?というか、その前に生き残れるか心配したほうがいいかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします