fc2ブログ

アベンジャーズ VS X-MEN #2 感想

蛇足ながら、感想を。アベンジャーズ VS X-MEN 記事リスト

avx002006.jpg

いよいよアベンジャーズとX-MENの戦いが始まったわけだが、なんだかんだ言っても、ヒーロー同士のバトルってワクワクするよな!(あ、言っちゃった)
まあ仕方ない、私の中の10歳児がそう言ってる。『AvX』はそういうファンの期待に、きちんと応えてくれるイベントだ。『シビルウォー』の時もそうだが、洗脳とか誤解じゃなく、ガチバトルなのが良いね。全員がそれぞれの信念に基づき、真剣に戦ってる。つくづく、アメコミのヒーローたちって真面目だな~と思う。
アーロンのライティングは適度にユーモアも交えつつ、夢の対決を楽しませてくれる。
ジョンロミータJRのアートは、若干荒いところもあるかも。本来、こういう小さなコマにキャラクターがひしめいてるような物よりは、もっと大ゴマでのびのび描かせたほうが良さが出る人だとは思う。とはいうもののやっぱり好きなんだけどね。これぞマーベルのアメコミっていう安心感もあるし。

なお、本編に入りきらなかったバトルは関連誌で見れるので、勝敗が気になる人は要チェック(一応、ちゃんと勝負が決まります)。

アイアンマン VS マグニート→『AVX: VS #1』
シング VS ネイモア→『AVX: VS #1』
レッドハルク VS コロッサス→『Uncanny X-Men #11』


こちらもおいおい紹介するつもり。さあ、皆さんの予想は?そのうち星取り表でも作るかな?今のところ、けっこう偏ってるんだよね、これが。

なお、#2のMVPを挙げるなら、アイアンマンですかね。

●テレパシスト対策用に、超マイクロテーザーを空中に散布
●ダイヤモンドフォームのエマとバトル
●マグニートとバトル
●ユートピアの防衛システムをハッキング


これを全部一人でこなす有能ぶり。トニーさん、ッパねえっす!まあ、今回、責任者はキャップなんで、シビルウォーの時みたいに悩む必要もないし、のびのびとやってる感じですか。

ちなみに一番上の画像は、キャップにボコられるサイクさんです。これで最近いろいろコジらせてる頭が少し直れば……すいません、なんでもないです。しかし普通これで気絶すると思うんだけど(この後、もう一回、顔面に食らってるし)、キャップが手加減してるのか、それともこのでっかいコンドームみたいなコスチュームにも、一応は衝撃吸収機能でもあるのか、どっち?
今回のサイクは、オプティックブラストが壊れた蛇口みたいに溢れまくってたり、首振りながら阿修羅像みたいにブラスト発射したりと、いろいろと可笑しかったな~。ははははは。

しかし、笑ってる場合ではないのですよ。次の#3はもう明日の水曜には出るんだけど、キャプテンアメリカ VS ウルヴァリンの対決が見られる模様。なんとライターは、エド・ブルベイカーですよん。うわ、なんかローガンさんが勝てる気がしねえ。まあキャップも好きなので、私的には特に問題は無いですが。この際、思いっきりボコボコにしちゃってください。どーせすぐ治りますし。

ど~も今後、アベンジャーズ VS X-MEN VS ウルヴァリンということになりそうなんだよね。いろいろと複線も合ったから予想しなかったわけじゃないが、こんなに早く来るとは。隔週発売のせいもあるけど、このイベント、すごく展開が速く感じるわ~。

↓応援は拍手ボタンで!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンチ・マグネティック・ガードを作動させる

この一文が希望を粉砕しましたよ;
これはいくらなんでも安易すぎる気がします。
アンチ○○とかはしらけます。

それにマグナスさん、なんでメット無しで・・・?
最盛期に比べて弱体化してるとはいえ、最近のマグニートーの
扱いは寂しいですよ。

せっかく復活したジョセフまでも酷い扱いですし・・・。

No title

アイアンマン VS マグニートは、『AVX: VS #1』で詳しく描かれてますよ。
本編のは、ほんのさわりです。
磁力が直接通じなくても、ちゃんとその先の攻防がありますので、読んでみましょう。

No title

サイクロプスといいウルヴァリンといい、
今回はX-MEN側が損な役回りをさせられそうな予感ですね。
杞憂であってくれれば良いのですが(苦笑)

No title

事前情報だと、シリーズ中盤で、X-MENが優勢になる空気はありますが…
単純に喜んでいいかは微妙なところですね。
プロフィール

MONDO

Author:MONDO
行ってみたいなジーン・グレイ学園。そんなアメコミ好きのオッサンのブログ。

↓ツイッター始めました
mondocomics2013

当サイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

FC2カウンター
最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2ブログランキング 応援お願いします

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング 応援お願いします